azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS West Coast Lovers@京都 Hilltop

<<   作成日時 : 2012/06/03 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

徳永さん、岡崎さん、鶴澤さんの京都でのカバーライブ「Hilltop Music Lounge Vol.1 "West Coast Lovers" 〜可憐なカーペンター〜」に行ってきました(^_^)v
急展開で一般公開が決まり、見られたこと自体が本当に嬉しい、貴重な機会でした!!



もう、最近特に、年甲斐もなく?"徳永徳永”とやかましい!
うざい!と感じられてるかと思います(^_^;
特にこのLIVEに関しては(笑)

前の日記
http://music-and-life.at.webry.info/201206/article_1.html
にも書いたのですが、
今回は、そもそも先週までは一般の人は見に行けるはずが無かったLIVEだったこともあって、
なおさら嬉しかったのです(*^_^*)

(いつも日記etc読んでいただいてる方、ありがとうございます!)
いつも読んでない方、今から読んでください?)



それに・・・今回のLIVEは、、

撮影OK(>_<)

徳永さん岡崎さん鶴澤さん、そしてHilltop 山本精工を広めるためならOK!ということです★

山本精工は、徳永さんが使う楽器の機材etcいろいろな機材を作っている会社。
山本精工のおかげで、今の徳永さんの音が成り立っています(^_^)v

徳永さん、もうバッチリ夏モードの姿!似合ってます(><)


画像



↓他にも、たとえばこんな感じです♪

画像



↓ビールで乾杯もしました(^_^)v
画像





J-POP/J-ROCKに囲まれてで育ってきた?自分としては、
実は、そんなに洋楽に詳しくなくて。申し訳ないです(^_^;;

それでも、一晩でこれだけぎゅっとカーペンターズならではの
柔らかい音を楽しむことができる機会は貴重でした♪
元々のメロディーがいいから、ソフトても単調にはならない!


特に
「徳永さん×岡崎さん」
のペアが、やっぱり、いいな〜と実感しました。

今年、2月には徳永さんのソロLIVE@福岡(ゲスト岡崎さん)
5月には岡崎さんのソロLIVE@大阪(ゲスト徳永さん)
それぞれ、毎回カーペンターズが聞けて、いいな〜と思ってました。

そのときに聞いた、
「Close to you」
を今回もじっくり聞けました。

LIVEは全体的に、
徳永さん岡崎さんと、どちらがmain vocalでも心地よくて。
mainでもchorusでもどちらに偏ることもなく、
本当に、バランスがよかった!!


本編最後は、カーペンターズの定番曲
「Yesterday once more」



この後は、すぐに

・アンコール!

アンコールでは、いよいよそれぞれの持ち歌を(*^_^*)!!

岡崎雪さんは、オリジナル曲
「Answer」
「二人でいよう」
をじっくりと。


そして、アンコール最後は

「サザンライツ」 (doa)!!

このカーペンターズでゆったりとした雰囲気の中での
「サザンライツ」♪
ものすご〜く、心地よかった(≧_≦)

この後の、アコースティックツアーはどうなるんだろう??
と期待できます!!






さらに、、
アンコールが終っても拍手は鳴り止まず、、まさかの。

・ダブルアンコール!!(*_*)

今度は徳永さん一人で登場♪

画像





本当に予定に無かったらしく(笑)MCもその場でぱっと話し始めた感じ?ではありましたが
それでも、かなりいいことを仰ってました。


”世の中いろいろなことがあって、
大人になると好きなことをするのが難しくなる。

僕は、音楽好きでこうやってますけれど、
・・・みなさんは、、金属が好きだと思いますけれどw(←会場は大爆笑)

何かひとつでも、こうやって好きなことができるのは大事なことだと思います!”



“大事な人を思って書いた曲です。。”


・「手紙」 (doa)

画像


ここで、手紙。。。感激ですm(_ _)m

急に呼ばれて困ったときにぱっと頭に浮かぶほど(笑)
やっぱり、徳永さん自身にとっても大事な曲なんだろうな〜と。

"今年は暑くって、夏風邪もはやってるって”
と歌詞もこの夏ならではに。

貴重な演奏でした。。



-----------------------------

元々は、企業の関係者向けのLIVEということで、
会場も、その社員食堂!(眺めもよくてゆったりした空間!)

一般のお客さんとしては、どうすればいいものか戸惑いつつも(笑)
それでも、会場もLIVEも心地よくて最高でした★


LIVE運びも、(レセプションライブ?とでも言うのでしょうか?)
ファンの前での演奏とはなんとなく違っていたようで、
逆にそれが新鮮!
それでも、音楽が好き、歌うことが好き、であれば全然問題なく、
むしろ、普段のdoaのLIVE以上に、じっくり徳永さんの歌声そのものを
楽しめたようにも思います♪

しかも、写真OK!
こうやって、LIVEを振り返ったり、日記を書くときに。
自分で写真が撮れると本当に助かりますm(_ _)m
柔軟性に感謝です(^_^)v

今回は”カーペンターズのカバーというニュアンスでのMCもあったので、、
じゃあ次回は??と、期待も高まります♪


ここ最近は、徳永さん個人の活躍が多くて夢のよう。本当に嬉しい(>_<)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
徳永さんからの!
日記を書くのは、例のリツイート事件(?)以来です(^_^; 徳永暁人さんご本人から、ブログについてTwitter上でリツート(引用)していただけました(>_<) そのおかげで、今頃になって発言するのが恥ずかしくなってきていたのですが(笑) また復帰します。 ...続きを見る
AZUKi 17の Music&Life
2012/06/10 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
West Coast Lovers@京都 Hilltop azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる