azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳永さん宇徳さん神保さんの共演♪(スクールライブショー公開収録)

<<   作成日時 : 2012/06/18 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

徳永暁人さん、神保彰さん、宇徳敬子さんがゲスト出演する、NHK「スクールライブショー」7月放送分の公開収録@京都の観覧に行ってきました!!
お三方が審査する姿、そして、ステージ上で共演する姿が見られる貴重な機会でした♪



2週間前のカバーライブ「West Coast Lovers」@京都Hilltop以来2週間ぶり。
徳永さんからのリツイート事件以来(笑)2週間ぶり。
再び京都で徳永さんです。
今回は、京都(けいはんなホール)へ行ってきました(^_^)/

後でしっかりテレビで放送されるから大丈夫!
内容については、この日記はいつも以上に手抜きでいきます(笑)
その分、直感重視で行きます。



収録約3時間中2時間は、主役の高校生のバンドの審査。
高校生のバンドも、それぞれ個性があって、
“ステージ”として見ていて楽しめた!
これまで2回この番組を見てきましたが、今回は特にそんな印象が特に強かったです。


自分は、一般席にしては運よく割と前のほう?
観客席真ん中の列に並んで座る、
お三方の“横顔”がしっかり見られる位置に座れました★
特に左端にいた徳永さんが一番近かった(^_^)v




まず思ったのは・・・
宇徳さんも徳永さんも、、“横顔”がよいです(>_<)(笑)
この方たち、本当に美形☆いまさらながら、美男美女です(笑)
見とれてきました。。


このお二人が並んで座る姿を見るのが、密かな夢でした。
審査中、たまに、お二人が近寄ってこそっと話をする姿を何度も見られて、貴重でした(^.^)

合間の時間には、スタッフさんが
徳永さんのメイク直し(顔のテカリを拭いたり、髪を整えたり^^)
されている姿も見られて、
・・セットし直す姿も、テレビの収録ならではの貴重な場面(^_^)/

宇徳さんは、ゆりっぺヘアー(?)で
めがねをかけたりはずしたりと、これもまた貴重な姿が見られました☆




でも、プロ3人(アルティメットパフォーマー)がせっかく揃っているのだから
やっぱり演奏が見たい!!

ということで、それぞれの持ち歌を
この3人の特別なコラボレーションで演奏してくれました♪


※ここから、内容に触れます※
(まだ放送前なので。。)

画像










-------------------------------------------------------------


ゲスト(アルティメットパフォーマー)の演奏は、
それぞれの持ち歌とカバーの全4曲!



まずは、神保さんのドラムソロ!!
“お客さんとの掛け合い”もあり!!
楽しかったです(^_^)v

さすが神保さん。
いや、あの神保さんならもっと、、まだまだ余裕ははず!
と思えるほど、軽やかに、まっすぐなよい姿勢で
あの“千手観音??も、もちろん見られました。



2曲目は徳永さんの持ち歌から“夏に向けた夏らしい曲”ということで、
「サザンライツ」 (doa)

今回は、宇徳さんのコーラスに神保さんのドラム
(サポートに阿部さん、鶴澤さん、大浦さん)
の特別編成。

サビの“トライして〜みるよ〜”
も、終盤の“Life goes on〜♪”も
宇徳さんの、しっとりとして芯のあるコーラスで♪
このver.・・・よいです♪また聞きたい!




そして、、驚いたのは3曲目。。
宇徳さんの持ち歌は、

“某アニメ(コナンです^^)のEDになっていた曲”
“テレビで歌うのは初めて。初披露です!”

と宇徳さんから紹介された


「光と影のロマン」



・・・びっくりしました。
10年以上前でしょうか。懐かしいです。。
テレビやCDで聞いてたあの歌声が生で聴けました(≧_≦)

しかも、、コーラスには徳永さん!!
デュエットといえるぐらいに大きく、心地よくハモってました。。
“いつかすべてがわかっ〜て〜も〜”
“あなたを好きでいられること〜”
にしっかり徳永さんのコーラスがついてきてくれます。


終盤は宇徳さんのシャウトっ!!
“あがいて、もがいて、どこまでも続くロマン・・・”
最後の最後まで徳永さんのコーラスがしっかりついてくれました(≧▽≦)

本当に嬉しくて、密かに感動しておりました(*´▽`*)



最後は、“せっかくなのでもう1曲”カバーを。
Lady Antebellumの「Need you now」
もちろん、この特別な編成のままです♪




-------------------------------------------------------------


もちろん、それぞれご自身の活動もあるのだけれど。
やっぱり、こういう特別なコラボレーションが見られる機会は、貴重です☆

前回東京では、生で見るのが夢???った、
徳永さんと神保さんの共演に感動しました。
(もちろん今回も!)


そして今回は。
特に、自分としては
宇徳さんと徳永さんの“宇徳永?”が並ぶ姿を見るのが密かな夢で、
その夢がかないました。。
特に演奏の時には、感動でした(>_<)

これからも続けてほしいです。


「宇徳さ〜ん!!」
と、うちわを掲げて会場中に響く声で叫んでいたファンの方もいて。。
なんか、こういうのいいな〜と(^o^)


このスクールライブショー(バンド編)の収録の雰囲気が好きです。
ハマ??ましたm(_ _)m
全国大会ということで、今後、福岡や愛知でもあります。
また見に行きたいです!!



光と影のロマン
ZAIN RECORDS
1997-05-14
宇徳敬子


Amazonアソシエイト by 光と影のロマン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



満月〜rhythm〜
ZAIN RECORDS
1998-08-26
宇徳敬子


Amazonアソシエイト by 満月〜rhythm〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Realize
ZAIN RECORDS
1999-05-19
宇徳敬子


Amazonアソシエイト by Realize の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スマイル・スマイル
キングレコード
2012-01-11
神保彰


Amazonアソシエイト by スマイル・スマイル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サザンライツ
GIZA(J)(M)
2008-07-16
doa


Amazonアソシエイト by サザンライツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳永さん宇徳さん神保さんの共演♪(スクールライブショー公開収録) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる