azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa アコースティックLIVE@名古屋!

<<   作成日時 : 2012/07/07 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

doa Acoustic LIVE名古屋公演に行ってきました(^_^)/
“毎回セットリストが違う”と宣言している今回のツアー。
先週の大阪公演を上回るぐらい、個人的にはツボでした!!振り返ってみます♪




実は、この名古屋と翌日浜松公演に行きます。
・・・休む間がない、嬉しい悲鳴です(^_^;

こんなん書いて誰が読むのかわからないのですが
それでも、やっぱり振り返ります。




座りの自由席ということもあって、一部座席に隙間があって。
右端の最前列に座れました(*_*)

そのおかげで、とにかく徳永さんの横顔をじっくりと(*´▽`*)
・・それはもうじっくりと(笑)
(逆に横顔ぐらいしか見られない角度でした^^;;)


鼻も高くてすらっとしていて、あの髪型に
ウエスタンな感じのハットがしっくりと合っていて。
あの“スナフキン”スタイルが、本当に似合います。。
自慢?できます( ̄∇ ̄)(笑)



※LIVEの内容に入ります※

画像












--------------------------


・THIS LIFEからのスタート!
本編終盤でもしっくり来るような王道?な曲からの始まりです(驚)
こういうナンバーで始めるのが今回の特徴なのかもしれません




・今日こそはI wish

大阪では出だしが・・・で、
珍しく徳永さんにダメだしをしているこの曲(笑)
サビまで来ると本当にvocalがよくなるのですが。

今日は、この冒頭の“あの道を通っちゃだめだよ〜”
から、この日は完璧でした(*_*)/
これこそI wish!



・まわり道

未発表曲、まだ音源としては出されてないですが、
何度か聞かせてもらってます。やっぱりいいです。

まだサビぐらいしかしっかり口ずさめないのがもどかしい(^^;;

最近の徳永さんらしいな〜と思えるような、
普段のふと思うことが積み重なって。
“回り道でもいい”“自分の道を歩けば”とつみあがっていく。

じんわりといい曲です♪



・ついに、ホテルカリフォルニア!!

そもそもdoaは
“West Coast Rockをやりたい。イーグルスをrespect!”
ということで、これまでもいろいろなカバーが聞けたのですが。

ついに、Eaglesと言えば!の代表曲が聞けました!
実は、徳永さんが歌う「Hotel California」
を生で聞くのは、自分は初めてな気がします。

この日の流れでは渋〜い選曲なのかもしれませんが(笑)
シンプルに、いいな〜カッコいいな〜と思えました。
洋楽については相変わらず知ったかぶりで、代表曲ぐらいしか知らない素人なのですが。

「徳永さんの歌うHotel California」
これが実はこの日のツボ(その一?)でした・・



・シェリー

“そもそもシェリーとは誰なのか?”
今日は、大阪以上に大樹さんに突っ込まれ、
お客さんからも拍手があがったのに・・
真相は語ってくれません(笑)

doaの中でも特にJ-POP的?で、三声の重なりがじっくり楽しめる曲です・・
この日もよかった!


・大田さんっ!!

そして、とにかく大田さん(*_*)
この日一番面白かった!!

この日の一言目が
“愛知から来た人はいますか〜”に対して
“ハイチから来た人は・・?”(大田さん)

・“最近サングラスの色が薄い”
“洗顔しすぎたから^^;

・先日、愛車(自転車)が盗まれた。。
そして、新しい自転車を購入(オレンジ色!)
普段メンバーには見られたくないから、
事務所には自転車を置いてから結局歩いてきている(笑)

・昔、同じマンションに同姓同名の人が住んでいて、
水道料金の請求書がこちらに入ってきたことがある。

・親と吉本新喜劇を見に行ったこと、チケットを買うために
吉本の会員に登録したこと(笑)

・・・不思議な面白い方です( ̄∇ ̄)


“今日二日分話ているんじゃないか?”
と言われるぐらい。
“今日は名古屋だから”と、なぜか絶好調でした



・どしゃぶりPaper Driver

この日の名古屋は雨。ということで。
大阪でも雨だったけれど、歌ったのはカラッとしたあっちのほうだったから。。
この曲が聴けたのが本当に嬉しかった(≧_≦)


徳永さんの気だるく歌う徳ラップ?
やみつきになります!!
アコースティックで座りでも、ここまで気持ちが高まって。
テンションがあがり(笑)ノッてしまいました( ^o^)ノ


---

あとは、曲目をみてご想像にお任せします(笑)
(順番が自信が無いので、覚えているものを箇条書き^^;)

基本の流れは同じでも、本当に曲がぜんぜん違う(*_*)




THIS LIFE
Imagine
I Wish

Now and forever
まわり道

ご当地 ど〜んと歌ってみよう

Desperado
Hotel California

シェリー
We are one
Wave Your Hands

Oh FRIEND
FREE WAY
どしゃぶりPaper Driver

(Enocore)
シュガートレイン



-------------------


楽しかったです♪
doaの音が好きな者としても、
とにかくまず、演奏する徳永さんそのものが好きな者としても(笑)
とにかく満足ですm(_ _)m


doaを近場で見られる久しぶりの機会でした。
いつか、地元でも見たい!!

今日もいいけれど、まだまだ、これから。
この後の活躍に思いを託します(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の名古屋LIVEは本当に楽しかったですね♪大田さんのツボなトークを振り返りながら読ませていただきました♪今日の浜松のレポも楽しみにしています!!!
さっち〜☆
2012/07/07 19:35
>さっち〜☆さん
コメントありがとうございます!
大田さん、もうちょっといろいろ話してたんじゃないか?
と今思ってるんですが(^_^;とにかくいろいろ話してくれましたね(笑)

浜松はこの前の大阪に似ていて、でも雰囲気も違って。
毎回の違いに驚いてます(*_*)
azuki17♪
2012/07/09 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa アコースティックLIVE@名古屋! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる