azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa アコースティック LIVE@浜松♪

<<   作成日時 : 2012/07/08 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

doa初の浜松公演!
doaのアコースティックライブツアー@浜松FORCEに行ってきました♪
場所だけでなくセットリストも毎回変化ということで、各地で本当にいろいろな違いがあるようです。自分なりに振り返ってみます(^_^)/


名古屋公演に続いて、二日連続で行ってしまいました(笑)

MOUSHI
(←無名だけれどかなり気に入っている、“浜松のB'z”とも言うバンド。本当に無名ですが^^;)
の本拠地でもある浜松。
他にもいろいろあって好きな浜松★
その浜松でのdoaの初LIVE♪

浜松FORCE
縦長で狭かった(驚)
ツアーを通して座り席が基本らしいのですが、
座り席が前3・4列ほどしかなくて、辛うじて座れたぐらい。
それなりにいい番号だからと油断していたのが、甘かったです(・_・)
後ろの方は立見の列が何重にも重なって、かなり見にくかったようです・・


名古屋があまりにも角度が急で徳永さんの横顔ばかり見てきたことを思えば(笑);
今回はステージ全体が正面から、しっかり見られました。


※以下、LIVEの内容に入ります※

画像


-----------------------











・徳永さんのvocalがでかい


徳永さんがメインになる曲で、
特に感じました。
すっごい声がで出るな〜と(*_*)

大田さん、大樹さんがメインのときでも、
それぞれそこまでは出てなかったと思うぐらい。

LIVE前に、3人の中で一番高いうな丼を食べたからなのかもしれません(笑)
それとも、もっと他にいろいろ理由でもあるのだろうか(?)
とにかく、楽しそうに歌ってるな〜と♪



特にサビの冒頭がどの曲も

“I 〜wish 愛情〜そのものになりた〜い”
“ガラスのハ〜イウェイに〜 立っているよう〜に”
“サ〜ザンライツ 君のいない夏〜”

と、絶好調(*^_^*)/



・I wishが変化

“あの道を通っちゃだめだよ〜”
と、vocalから始まることもあって。
徳永さん、いつも歌いにくそうだな〜と勝手な心配をしてるんですが(^_^;

前日の名古屋と違って、この日はちょっとだけアコギのイントロが加わったおかげで、
スムーズに歌われてた印象です★





・ガラスのハイウェイ

徳永さんが、おもむろに電子ピアノに向かって
じっくりと弾き語ってくれました。

悲しげなピアノから始まる導入が、いいです。。

“頭では理解していてもなかなかできないんだ・・
たった昨日決めたばかりのちっぽけな約束さえも守れてない”
から始まるこの曲。

実はかなり気に入っていて、とにかく好きです(笑)
この日の、カラッとした空気のLIVEの中では異色なのかもしれませんが、
こういう曲も必要です!!(誰かわかってほしい!)

この曲を聴いていた間、時間が止まっていたような。
徳永ワールドに、じわ〜っと感動してきました(*´▽`*)





・大田さん

・・・昨日は何があったんだろう!??
と思えるぐらい二日分(一年分?)一気にしゃべっててくれたのですが(*_*)

この日は、ほろっと面白いことを言ってくれる、いつも通りの大田さんで安心しました(笑)


大田さんのhighからlawまで、vocalがじっくり楽しめて好きな
「終わらないYESTERDAY」
も聞けました♪
この曲は、やっぱりいいです。
毎回聞くたびに、“大田さんはやっぱり上手いな〜と率直に思えるのがこの曲です。


終盤には「アツイウチニウテ」もあって、
マイルドにもワイルドにも楽しめました
自分は聞けてないけれど、もう一つ「SALMON JUMP」も今度は聞きたい!!






・??

(LIVEとは直接関係ないのですが^^;)
“3 WAY STREET”は3人それぞれの道が合わさって
という説明を今回もされてたのですが。。


“そういえば、「3人」でいいんだな〜”と

去年11月からのまさかの“新メンバー募集”で
この「3人」が揺らぐことになりそうだったのに。
オーディションもされてたようなのに。

あ、やっぱり3人なんだ!!
ふと思いました。
(でも、今後突然何をおっしゃられるかわからない気もするな〜と思いつつ^^;)


活動はそれぞれあるのでしょうが
「3人のdoa」
やっぱり重要です(切実に!!)






ここからは、セットリストを見て、
ご想像にお任せします(笑)
自分も参照して読ませてもらって振り返ってます。

曲目は名古屋と違ってその前の大阪に近い感じだったかな〜と思ってます。



Always in my heart
Imagine
I wish
終わらないYESTERDAY

Now and Forever 
ガラスのハイウェイ 
 
ご当地ソング
 
Long may you run
Desperado 

Route26 
Don't leave me alone
涙が止まらない
 
サザンライツ
アツイウチニウテ
till she says OKay
FREE WAY
ハレ
 

(Encore) 
シュガートレイン




----------


名古屋の方がツボだったと、直後には正直に言ってました(笑)
(LIVE後寝る前に言うことは、我ながら大胆ですw)


カラッとした雰囲気もdoaらしくてもちろん好きなのだけれど、
欲を言えば、間にしっとりと(じめっと?)した曲をほろっと混ぜて歌ってくれるのが、
さらに好きなようです。
これは、自分の好みかな〜と(笑);


それでも、
浜松という場所で、昨日と違ってカラッと晴れたのがよかったのか。
特に、West Coast〜な、からっとした夏!
な印象が強くて、よかったです(^_^)/



まだまだこれから、ツアーが終わってもそれぞれに動きがあって。
今後の活躍にもますます期待です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doa アコースティック LIVE@浜松♪ azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる