azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Sensation, oa hillsパン工場BRAND NEW LIVE!

<<   作成日時 : 2012/07/31 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

男性4人実力派インストバンドSensation!さらに、大田さん、そして徳永さんがゲスト出演したhills パン工場 BRAND NEW LIVEに行ってきました(^_^/
LIVE直後、”凄かった”"頭クラクラした”
"マジで超カッコよかった”ぐらいしか、言ってない気がしますが(笑)それぐらいの衝撃でした。。自分なりに振り返ってみます。





この日は、不思議な緊張感がありました。

パン工場でのLIVEにはもう何度か来ていて、
出演者もおなじみの方々で、まあ慣れてきているのかな〜と思ってはいたのですが。
やっぱり緊張してました。

この予感は、後で大的中です。
パン工場をちょっと甘く?見てたのかもしれません。
これまで感じられなかったような、衝撃を受けてきました。。



--------


・大田バンド

doaの「グッデイ☆バッデイ」が流れる中
大田バンド登場!


大田さん得意の、Bon Joviのカバー
「You Give Love A Bad Name」からのスタート!!
この曲は特に大田さんのvocalが映えるように思います。

その後には「LOST HIGHWAY」なども続きました。


終盤は、doaのナンバーも!
「愛は太陽のように誰にでも降り注ぐ」
「SALMON JUMP」etcも


あ〜、大田さんだな〜と、安心感です(^_^)v
伸びやかで、湿りすぎずほどよい渇き?というのか、相変わらずいい声です。

この後、8月の大田さんのソロライブツアーも、いい雰囲気なんだろうな〜と♪



----------

・Sensation

そして、いよいよ
Sensation!!

4日前にメジャーデビューしたばかりの、職人musicianたち。
その音世界に、とにかくどっぷり浸ってきました。


1曲目「二重螺旋」
2曲目「Sensation」
からのスタート、
もう瞬時に引き込まれました。
本当に螺旋、音のスパイラルです。。。


Gutiar 大賀さん
Bass 麻井さん
percussion 車谷さん
Keyboard 大楠さん



緩急もしっかりついて、一切隙が無くて、
とにかく4人の全部が聞き所!!
・・よい意味で、聞いている側としては本当に疲れました(*_*)

あまりにベタ過ぎて言うの迷っていたのですが(^_^;;
本当に、センセーショナルでした。。






途中のMCで言われたのですが、
vocalのないインストバンドである分、
聞いている側としては、自分の体で、自分なりに、本当に自由に聞くことができます。
自己表現の場!!
この日は特にそうでした(*´▽`*)



驚いたのは、1st album直後のLIVEで、
早速1曲"未発表曲”が聞けたこと!!


それに、さらに驚いたのは
前触れもなくいきなり登場した,、、

YMOの「ライディーン」!!

びっくりして、思わず飛び跳ねそうに(≧▽≦)
こんな身近で、こんないい音で、いいメンバーで、
生でライディーンが聞けるのは、夢のようでした。贅沢!




そして、本編最後はオリジナル曲「Four」で締めくくり。
アンコールです。


「パラシュートが開かない」
Guest Vocal徳永暁人さんも登場!!


-------------------------------

ごめんなさい!!日記を分けておきます。
内容的に、ここからは徳永さん尽くしになるから、分けたほうが無難かな〜と(笑)


確かに、それほど有名では無いかもしれないけれど(^^;;
長年のmusician仲間、しかもこれだけの実力派の方達がこれだけ集まって、
同じライブハウスに集まって、贅沢です。

密度の濃い、かなり充実したLIVEを楽しめた実感です。
幸せでした(*^_^*)

これだけでも凄かったのに、さらにアンコールは、そりゃもう(*_*)




Sensation I
GIZA
2012-07-25
Sensation


Amazonアソシエイト by Sensation I の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sensation, oa hillsパン工場BRAND NEW LIVE!  azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる