azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大田紳一郎ソロライブ「Singin'man's NIGHT "The Bandwagon"」

<<   作成日時 : 2012/08/17 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

doaのsingin' man 大田紳一郎さんのソロライブツアー「Singin'man's NIGHT "The Bandwagon"」のhills パン工場公演に行ってきました♪
最終日は、Special Guestも登場ということでもちろん注目してましたが、、想像以上の展開になりました(>_<)
まずは、ライブ全体を。




低めのじめっとした声でもなく(?)
この大田さんの、クリア〜にカラッと響くこのvocalは、本当に宝だと思います★

普段は、徳永徳永と言い続けている自分でも(笑)
大田さんは、素直にいいな〜カッコいいな〜と思えて。
毎回大田さんのソロライブというものを楽しみにしています(^_^)v


ただ、“大田さんのソロライブ♪”というと、
“ゲスト徳永さん!”というイメージが自分の中でしっかりくっついているのも事実です(笑)






今回特に思ったのは、

“大田さんのvocalが、徳永さんのメロディーに、、ものすごくぴったり合う!!”

ということ!!


doaの曲は徳永さんが作曲されているから、ということももちろんあるのですが、
なんか、しっくりくるんです。
今回は特にdoaの曲の割合が多かったように思えるので♪


「I wanna know your soul」
「愛は太陽のように誰にでも降り注ぐ」
「OH FRIEND」

のように、じっくりと歌う曲もあれば。


「アツイウチニウテ」
「SALMON JUMP」
「危険なカーブ」


のような、ハイな曲もちろん
マイルドかつワイルドに歌いこなして!!



曲として出したときには、もちろんdoaの3人で歌うための曲として作られたのだとは思うのですが、
大田さんメインで歌うと、また不思議と冴えます♪
3人で歌うときとはまた違う魅力
です★

もしかしたら、元々大田さんの声になじむメロディーなのかもしれません。

例えば「愛は太陽のように〜」は、(1日目だけだったのですが^^;)
もう大田さんの曲というイメージが自分の中ではしっかり焼きついてます(^^)/


逆に、大田さんがもし徳永さんメインの曲を歌うとなると、
不思議なことに、似合わないというのか(?_?)
違和感があるんですね。。
(大田さんの「はるかぜ」??聞いてみたいような??)

でも、“大田さんと徳永さん”の二人だとマッチするのに?
なんででしょう(笑)




BON JOVIの「It's my life」や「Lost Highway」のカバーももちろんあって、
おなじみの紳 Jovi?も楽しめました♪


終盤、
「SALMON JUMP」では、
上から鮭がちゃんと降りてきて、跳ね上がる!

本編最後の
「危険なカーブ」では会場の熱気も最高潮!!


サポートには、大好きなBass麻井さんを含めて、
鶴屋さん、大楠さん、鶴澤さんに高久さんと、がっちり後ろも固められてました(^_^)v





で、、
大阪1日目は本編はここまでで終わりだったのですが、
(実は2日とも行ってました^^v)

大阪2日目、最終日はここからが違いました。

・・・彼がやってくれました( ̄ー ̄)v




本編最後は、
徳永さんが登場して「大人ラプソディー」!!

アンコールからは、大樹さんが登場して「Come on」

そして、結局doaそろっての「peaceful easy feelings」・・・

最後は、shake it out baby〜(サケなbabyw)で

上から紙ふぶきも吹いてきて、
徳永さん達が、風船を膨らませては飛ばしまくるという。

という、予想以上の展開でした!!




----------------------

日記、また分けます(笑)
ついこの前もこういう書き方した覚えがあるんですが、今回もガラッと変わったもので(^_^;;

ゲストのおかげ(ゲストのせい?)で、
“大田さんのソロライブ”が一気に吹っ飛んだ感じ(笑)です。
これはこれでまた楽しかった(^_^)/


この後は、ゲスト徳永さんに絞って、思い出なんかを交えながら。
自分らしい感想になっていくかと思いますσ(^_^;

(続きます・・・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大田紳一郎ソロライブ「Singin'man's NIGHT "The Bandwagon"」 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる