azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の日記について

<<   作成日時 : 2012/08/22 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今後の日記について、今思うことを書いてみますσ(^_^;


先日、驚くようなコメントを匿名でもらいまして(^_^;;
びっくりしました。 。
また、その指摘が、確かにな〜と思える内容で。
日記を止めないにしても、これは相当考え直さなければ・・
と思えるような内容でした。



こんなのでも、嬉しいことに読んでいただいてる方も少しはいるようで、
羽目をはずしすぎて、調子に乗っていたのかもしれません。。

かといって、急に変化できるほど賢くはないです・・・
やっぱりこれからも、率直に感じたことを、自分なりに振り返っていきたいと思っています。
レポートではなくてただの"感想文”になるのは、相変わらずだと思います(^_^;



その上で、

"一歩引いて、一歩踏み込む”

ことを自分の中で目標にできればと思っています。



一歩引く、は一度は客観視すること。
一歩踏み込むは、より音楽ファンとして。



「徳ちゃん最高!!(≧▽≦)」

・・・と、これからも言い続けていくとは思うのですが(笑)

なんでカッコよかったのだろう?
こういう音が好き。こういう音がよかった♪
・・そもそも、こんなこといっていいんだろうか?羽目をはずしすぎてないか?


せっかく音楽が好きでやっていることなのだから。
もう少し意識してみたいと思います。

元々目指していたのはそういうものだったはずです。
好きな音楽を聴いて、演奏を見聞きして、表現している方が楽しそうで、
あこがれてあこがれて続けてきました。今も変わりません。

ポジティブにとらえれば、
こういうことをしてきたことがきっかけで知り合うことができた方もいて、
いいことも多くあります♪自己満足なのに、本当にありがたい。
やっぱり続けたいです。






それにしても、、、悩みました!!


自分に問題があるのはわかっているけれど、
自分だけそんなにいけないのか?
ただの自己満足。
嫌いな方も絶対いるとは思うのですが、そんなにだめなのだろうかと。
悔しかったです。

ちょっと様子を見ながらになるかもしれませんが(^_^;;
これからも、続けます!!
せっかくなら、楽しみたいと思います♪


※コメントはいったん制限します※
もちろん、他のブログ、Twitterなどでコメントいただけるのは嬉しいです(^_^)/


お騒がせしまして、ごめんなさい。
グチを聞いてくださった方、ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
どちらにコメントしようか迷いましたが、敢えてこちらにコメントさせていただきますね。

私が言うと凄くうさんくさいとは思うのですが、私は「徳ちゃん最高!」と言い続けている17さんの記事が好きです(笑)
「徳ちゃん最高!」をdoaの公式Blogなど他のファンの目がもろに触れるところではなく、個人BlogやTwitterなど自分のスペースにおいて「徳ちゃん最高!」と騒いでる分には問題ない気がするのですよね。
徳永さんにTwitterでRTされたりした関係で17さんのBlog記事はアクセス数が増えた分、多数のファンの目に触れて、自分が欲しいと思った情報と食い違ったりすることもあるとは思いますけど、だからって他のファンの目を気にしだして自分の言いたいことを言えなくなってしまったら、それこそ疲れてしまいますよね。
自分の言いたいことを書きたくてBlogとか始めたのにおかしいなぁと(笑)

確かにちょっと最近記事は徳ちゃん絶賛が多いなーとは思ってましたけど、そのスタンスこそが17さんらしさだと思うので、今後もぜひその方向で頑張ってください!
もちろん、誰々のどこがよかったかなど、音楽方面の話は音楽ファンとして非常に貴重な情報なので、そちらも+αで織り交ぜて頂けると嬉しいです♪
これからも17さんの素敵な記事、1ファンとして楽しみにしております。

URL
2012/08/28 21:01
> 秋さん
上手く返事ができないのですが、、
まずはありがとうございます!!
一言二言で話ができるようになってきた中で、
あえて元からのブログで、しっかりコメントいただいたことが嬉しいですm(_ _)m

それなりに続けてきて、読んでもらえる方もそれなりにいて、
ちょっと検索したら自分のこのブログが引っかかるという(笑)そんな中で、油断もあったのかもしれません(^_^;

ネットを介してになってはいるのですが、
向こう側にいるのはやはり“人”だと思っています。
いろいろな人がいるから、いろいろな受け止め方があるのかと思います。
せっかくなら楽しんでお互いにプラスになるのがいいけれど、、ニガテな人もいるんでしょうね(^_^;;


まだまだ悩みながらも、、
これからも、続けてみたいと思っています♪
azuki17♪
2012/09/01 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の日記について azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる