azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 重大発表から1年

<<   作成日時 : 2012/11/07 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年2011年の11/7、doaの重大発表から1年がたちました。びっくりしたあの日から1年、振り返ってみます!



2011年11月7日 12時
doaの新メンバー募集オーディションが発表されました。
今でも忘れません。。
それを見た瞬間、血の気が引くような思いでした(驚)

doaのファンはいい方が多いだろうから、
これも、すんなり受け入れられていくんだろうな〜と思っていたら、
・・(*_*)
その後は、賛否両論(周りは否が多かった?)、いろいろな声を見聞きしました。



自分は、実は未だにdoaのファンなのかどうなのか自信が無いんです。
まず徳永さんの音が好きで(これは本気で!!)
大田さんとのコンビネーションがまた好きで、そこからさらに…を重ねていって
やっとdoaが好きになっていったような。
・・・だから、doaファンとしては初心者なのだと思ってます(^_^;;



そんな自分ですら、
この日をきっかけに"3人のdoa"というものがいかに重要で、いかに支持されているかということを
改めて感じました。
doaって、ちょっと変わっているけれど(?)、いいんだな〜と。



新しい仲間を探すこと、さらに上を目指すこと(日本のEaglesを目指すetc)自体は、
プロのmusicianとしてもちろんチャレンジングでよいことだけれど。
それでも、
やっぱりdoaはdoaとして続けて、また別の形で新しい形を目指すのもありなのかも?
というのが、その時の自分の率直な思いでもありました。

細かいことはあまりいえないけれど…
たぶんご本人だって100%全部納得したうえで、
ああいうことを言われたわけではないのかもしれません。
doaを続けたいからこそ、ご本人だって本当はつらかったのかも(T_T)

・・再燃しそうなので、控えめにします(^_^;





あの後も、doaとしてももちろん活動は続いていて、
特に徳永さんについては、doaとは少し違う形のステージが多く見られたように思います♪
毎月のように誰かと共演されていたような(^_^)v


特にこの後は。
11月大阪での
「West Rock Festival」


関西を拠点に活動する同レーベルのmusicianが多く集まります。
その中で特に、(勝手なイメージですが)
徳永さん・大田さんが、今回のFestival全体を引っ張っているような印象を受けています。
このフェスを盛り上げよう!成功させよう!という意気込みを強く感じます。
この第一回目が成功すれば、かなり大きなものになると思います(>_<)


1年前に宣言されたようなdoaそのものの変化ではないのだけれど、
今回のような"仲間"との共演が、
今のdoaにとってもまた大きな重要なものなのかもしれないと思いました。
あの宣言があったからこその、ここ最近のフレキシブルな共演なのかもと思っています。
(大げさですが^^;)

そして、もうしばらくすると、"doa10周年"も見えてきそう!!

これからも、大事な仲間に囲まれつつも、
やっぱりdoaはdoaでいてほしい(^_^)/

と改めて思い、こんな日記を勝手に書いてしまいましたσ(^_^;(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重大発表から1年 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる