azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS BEING LEGEND 2012 A (そして、T-BOLAN!)

<<   作成日時 : 2012/11/16 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BEING LEGENDの感想の続きです♪FIELD OF VIEWにはじまり、B.B.クイーンズにDEENと、それぞれのよさを楽しませてもらいました。そして、いよいよT-BOLAN!!




画像






※※※ LIVEの内容に入ります ※※※







-----------------------------------


DEENのバラードで会場がじんわり暖まった後、
アナウンスが入って、、まさかの休憩時間。
会場の中に、グッズを売る売り子さんまで登場(驚)

大トリ、奇跡の大復活のT-BOLANを迎え入れる準備に入ります(^_^)/




・T-BOLAN

ノリのいい、打ち込みのオープニンスSEから始まるステージ
本気で、T-BOLANのLIVEになっていきます・・



そして、1曲目
「泥だらけのエピローグ」
からのスタート。


2曲目「じれったい愛」
これも他の曲に並んで有名な曲!
なんというのか、
特にこの曲は、他のバンドにはないT-BOLANらしい独特な言葉遣い。
"じれったいお前の愛が、うざったいほど痛いよ
目いっぱい抱きしめたい"
T-BOLANだからこそ、バンドとしてカッコよく歌える曲のようにも思います。




有名なが続く中、嬉しかったのは
「LOVE」
このライブの中で、正直、この曲までやってもらえると思っていなくて
このバラードをじっくり聴けたことで、かなり満足度高いです。
イントロから入る五味さんのギターがまた(T_T)



「傷だらけを抱きしめて」
この曲の裏でがっちり刻まれるリズム、大好きなんです(>_<)

「その笑顔は、T-BOLANの"太陽"!」
とまで嵐士さんに紹介されたほどの、Drums 青木さん(なんと岐阜出身らしい!)
の音が、生で聞くと響きます・・


ラストは、やっぱり「My life is my way」!
イントロの、上野さんのBassが心地よく響きました(*^_^*)v




-----

大トリということで、T-BOLANにはアンコールもありました♪

アンコール1曲目
ピアノのイントロが流れた瞬間のお客さんの大歓声(^_^)/
・・・みんなやっぱり好きなんですね〜♪

大ヒットした名曲、代表曲。

「離したくはない」

この90年代の大ヒット曲が揃ったBEING LEGENDのLIVEの中でも、
一番の王道だったのかもしれません。


Vocal森友嵐士の魅力が、ぎっしり詰まった。
男性的な、熱い思いのこめられた、切なさも詰まった、渾身のバラード。


髪がもじゃもじゃになってもかまわず(*_*)
熱唱というか、嵐士さんらしい"力唱"(>_<)
森友さんのソロのときとはまた違う、T-BOLANの音で、生で聞ける「離したくはない」が
本当に嬉しかった(T_T)幸せでした。。
参りましたm(_ _)m






・泥だらけのエピローグ
・.じれったい愛
・.Bye For Now
・.LOVE
・.SHAKE IT
・.傷だらけを抱きしめて
・.My life is My way

Encore
・離したくはない
・Heart of gold












----------------------


やっぱり最後、まさかの大復活のT-BOLANのインパクトはかなり大きかったです。



今年6月。大発表には本当に驚きました!
90年代大ヒットした、BEINGのバンドが集まってLIVEをするということ。
しかも!!
T-BOLANが復活して、このLIVEに出演するということ!!
本当に驚きました(>_<)


約15年、歌えなかったvocal森友嵐士が復活した3年前の09年ももちろん嬉しかったですが。
今回のインパクトはさらに大きかったです(*_*)/
・・・だって、あの伝説のT-BOLAN!
大復活して、しかもステージが見られるとは、夢のようでした(≧▽≦)



特に大阪は、
95年、休止前最後のLIVEがあった場所。
vocal森友嵐士が、ドクターストップがかかっても、それを振り切って歌いきったという
伝説の大阪厚生年金会館LIVEから約17年。
メンバーも、ファンも、この"大阪公演"には特に思い入れが強かったのかと思います。


そんな熱いバンドに、後追いだけれど(^_^;;すっかりはまってしまい、
いつかT-BOLANとしてのステージを見たい!
と憧れて、夢見ていた自分にとっても、もちろん一大事!!
念願がかない、そして大満足なLIVEでした(≧_≦)/








(話は変わって・・^^)

そして、今は2012年11月。
今週末は、大阪で第一回目のWest Rock Festivalが開かれます。

若手をはじめ、複数のバンドが集まって、
伝統を受け継ぎながらも、ここからまた新しい伝説が始まりそうです・・・

結局これにつなげたかったのかも?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は鹿児島公演に参戦しました。最初は映像から始まってからの突然でしたね。最高でした。鹿児島は宇徳さんの地元です。鹿児島では初めてのライブだったみたいで宇徳さんもつい感極まって泣いていました。私もつられてしまいました。やっぱりT-BOLANですよね。それにつきます。今回のライブ最高でした。大満足です。
イナ
2012/11/16 20:13
> イナさん
コメントありがとうございます!

宇徳さんの地元での公演、見られて羨ましいです!!
これほどの貴重なLIVEが全国で開かれて、しかも地元ということで、思い入れは特に強かったかと思います(T_T)


そして、T-BOLAN!!
ステージ自体ももちろんカッコよくて最高(^_^)/
そもそも、こうやってT-BOLANの演奏を見られるときが来ること自体が嬉しくて、いろいろな思いで見てました。。
「また会おうぜ!」といってくれたのだから、やっぱり会いたいです(笑)
azuki17♪
2012/11/17 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
BEING LEGEND 2012 A (そして、T-BOLAN!) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる