azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴瀬師匠×愛弟子徳永さん!(@チョパレボLIVE)

<<   作成日時 : 2012/12/02 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも以上に伝わらない話なのかもしれないのですが(^^;突如願いがかなって感激したLIVEでした(T_T)
鳴瀬喜博、IKUO、村田隆行のBass三人で新しく結成された「The Choppers Revolution」(チョパレボ)のLIVE♪
しかも"鳴瀬師匠の愛弟子"徳永暁人さんまで乱入でした(^_^)v



あのカシオペアの、日本を代表する大ベテランBassist鳴瀬喜博さんと
IKUOさん、村田隆行さんと、
普段は活動するフィールドや世代が違う3人のBassistが
集まって今年結成されたBassトリオ
「The Choppers Revolution」(チョパレボ)

http://www.naruchops.com/pc/choppers.html

あのナルチョ師匠のBassが生で聞けて、
T.M.Revoluitonの方でおなじみのIKUOさんも聞けて etc
とにかく気になっていたユニットのLIVEです。

そのうち、今回京都RAG公演に行ってきました♪


画像









-----------------------------------------------------






サポートにpiano,drumsを加えて5人
そのうち3人もBassがいることで、
LIVEはとにかく、Bass尽くし!!
Bassの音そのものが大好きな自分としては、贅沢なLIVEでした。

特にチョッパー(スラッピング)は、華があると言えばいいのか、
Bassistのplayの中でも特に惹かれます。。
チョッパーがあれだけ楽しめるLIVEもそうないのかもしれません
濃いLIVE・・・

チョパレボのオリジナル曲を中心に
シャウトから始まるようなハードな曲から
打ち込みも混じって、ゆったりしっとりとダークな曲まで
Bassの音でここまで楽しめるか〜と(^_^)v


鳴瀬さんがいることで、もちろんLIVEもMCも"楽しい"ものになります
さすが余裕の大ベテラン★
話をしだすと親しみやすくて楽しい、お茶目なおじ様(^^)v
それでもBassを弾きだすと、カッコいい・・
(以前LIVE後にお話させてもらったことがあるのですが、気さくで本当に良い方です♪)



この3人それぞれのファンの方が集まったからか、
おかげで、お客さんも幅広かったような印象です。
バンドそのものは始まったばかりということで、
まだまだ聞きたい、もっと聞きたい♪
というのが率直な感想です(*^_^*)/





・・・それで。

鳴瀬師匠といえば、、、
一番弟子と言われる 徳永暁人さん!!


鳴瀬さんが東京音大で指導を始めて、最初にプロとして成功したBassistが徳永さん。
徳永さん自身も、憧れのカシオペアの鳴瀬さんに師事することができ、
特にBassの"師匠"として慕っているetcとのことで。
"最高のBassist師弟"だと思ってます。


徳永さんはこのチョパレボのアルバムにも関わっていて。
この日の直前に本人もTwitterで言っていたこともあって、覚悟はしてたんですが。。
本当に来てくれました(*´▽`*)



登場は、本編最後の鳴瀬さん(Casiopea)の
「Akappachi-ism」からの流れの中で。

間奏中に「Special Guest 徳永」として紹介され、
驚く客席の間を通ってステージに立つ徳永さん。

ステージに立つと、やっぱり徳永さん背が高い(*_*)
遠慮なく、その流れで早速弾き始める。。
メロディーに合わせて「Da la ta〜 wo〜」とマイクに向かってちらっと、
あのいい声でささやくようにまた・・(笑)

鳴瀬さんといえばもちろん、Bassを引きながらの"客席乱入"
(Route 109で徳永さんもマンドリンでされましたが、これが客席乱入の元祖?)
・・ですが、この日は何歩か歩いた後にトラブルが起きて音が出せなく、、終了(笑)


続いてLarry Grahamの「Relase yourself」
3人+2人にそれぞれにソロパートもあって、
ちゃっかり徳永さんにもソロパートがあり(^^)v

目を閉じて、頭を前後に振り、引き倒す徳永さん。。
最近ここまで熱いBassを見たことがない気がします
いく所までいく!徳永さん、、久しぶりでした( ´艸`)


そして、
鳴瀬さんと徳永さんが向き合って、
ついに、

鳴瀬vs徳永のチョッパーバトル(>_<)

この師弟の熱い競演を生で見られる時がくるとは思ってもいませんでした。



・・・もっと音楽的に上手く語れたらいいんでしょうが、悔しい(-_=)
とにかくよかった。圧倒されてずっと息を呑んでました。。
感激でした(≧▽≦)


演奏が終わった後はしばらく、もう茫然としてしまって(*_*)
いい意味でのショックというのかなんと言うか、
とにかく、参りましたm(_ _)m








---------------------------------------------------------

こんな日記が書ける時が来るとは。
なんとなく期待はしてはいたけれど、、本当に(T_T)



doaの今後ももちろん楽しみなのですが、
(そもそも、このLIVEではB'zには触れられてもdoaには触れられてなかった)
こういった夢のセッションは嬉しいことです♪
しかも、今回は鳴瀬師匠と徳永さん(>_<)v

これからも是非、こういう共演が見られるとありがたい!
欲を言えば、出演するならちょっとでも教えてほしいけれど!!



そういう意味でも、
Drums神保さん(Casiopea etc)、Guitar春畑さん(TUBE)
との共演が見られる、次のスクールライブショーの公開収録もまた楽しみです(^_^)/

来週は、この番組のロケで母校と鳴瀬師匠を訪ねるとのことで、
このあたりの師弟の関係もテレビでも見ることができるのかもしれません♪

もしかしたら、今後例えばRoute 109での共演が見られるのかも?
鳴瀬師匠、チョパレボの活躍にも期待です!


チョパレボ!!!
キングレコード
2012-10-10
ザ・チョッパーズ・レボリューション


Amazonアソシエイト by チョパレボ!!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



CASIOPEA 3rd/LIVE LIFTOFF 2012 (2枚組DVD)
ハッツ・アンリミテッド
2012-12-26


Amazonアソシエイト by CASIOPEA 3rd/LIVE LIFTOFF 2012 (2枚組DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴瀬師匠×愛弟子徳永さん!(@チョパレボLIVE) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる