azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS スクールライブショーから (改めて徳永さんを!)

<<   作成日時 : 2013/01/28 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKの「スクールライブショー」の今年度のバンド編の放送が締めくくられました。
番組自体は、ティーンのバンドのコンテストが主なのですが、プロのゲスト審査員の審査やコラボレーションも見所!特にレギュラー審査員徳永暁人氏を通じて注目し続けてきて、観覧にも行きました♪改めて振り返ってみます(^_^)/



自分にとっては、もう、とにかく大きすぎる存在の、あの方。。

徳永暁人氏

が、レギュラー審査員として一年間(昨年もあわせれば約1年半)
全国の会場で審査するということで、、
それはもう、春夏秋冬、頑張って観覧に行かせてもらいました(>_<)
・・・おかげで、自分もちょっと画面に映ったりと、とんでもない思い出も(笑)




いろいろな場面が印象に残っているのですが、

まず思い浮かぶのは
"背中"
です。


位置的に、審査をする徳永さんの後ろに自分が座ったことがあるのですが、
徳永さんの背中を見る機会、徳永さんが演奏を見る姿を見る機会(?)
は実は珍しかったように思います。

ティーンのバンドだからといって手加減なく冷静に採点して、
プロからの視点でアドバイスも的確に。
そうは言いつつも、お客さん同様しっかりバンドの演奏も楽しんで(^_^)/


"父性"と言うのは大げさかもしれませんが、
若いバンドに対して、プロとして背中で物語る何かを自分は感じました。





もちろん、ゲスト審査員のコラボレーションも見所で、
思い返せばいろいろな夢の共演が見られました(≧▽≦)

世界的ドラマー カシオペアetcの神保彰氏との共演は、"おなじみ"になるほど楽しめました(^_^)/

神保さん、押尾さんがいる中でのdoaの「はるかぜ」も格別♪

宇徳敬子さんとの共演("宇徳永"が揃う夢の共演♪)での
「光と影のロマン」も嬉しかった★

松尾潔さんプロデュース、EXILEのあの「Ti amo 」をアコースティックアレンジ(トクザイル?)
おかげで、この秋は一気に儚い恋に落ちました(笑)


そして、春畑さん神保さんがいる中での、doaの未発表曲
「Like an angel」!!

まだ試聴も何もできないまっさらな状態で聞いて。
・・・これは(*_*)
と、頭の中をグルグル駆け巡るほどの衝撃でした!!
名曲と信じてやまない(?)あの「嘘」を上回るほどの・・

その後、最新アルバム「RIDE ON」で聞くことになるのですが、未だに衝撃。。
もうひとつ「誰も知らないドライブ」と合わさって、未だに体中を何かが駆け巡る思いです(T_T)




-------------
スクールライブショーの審査員として、
普段ステージで見る姿とは違う姿を、約一年間見ることができました。
本当に貴重な機会でした♪

もし、今後もこういう機会があるなら是非見たい(^_^)/そう思っています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクールライブショーから (改めて徳永さんを!) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる