azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa LIVE TOUR 2013「RIDE ON」 @新宿

<<   作成日時 : 2013/02/08 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

doa LIVE TOUR 2013「RIDE ON」その初日新宿BLAZE公演に行ってきました♪
簡単にはなりますが、自分なりに振り返ってみます(^_^)/




昨年夏のアコースティックツアーも
東京はこの会場。

夏も冬も、やっぱり周りは新宿歌舞伎町の空気。
週末の東京ということで、ライブハウス規模であるということを考えても
お客さんが多く集まっていた印象です。
多く集まっている分歓声や反応が強くなって、
同じ場にいた者としてはより一層LIVE感を楽しめたように思います♪



※※ここから、LIVEの内容に触れます※※







--------------------------------------------------






画像






・CALIFORNIA SUNSET

う〜ん、3声の重なりがやっぱりいいな〜と改めて♪
特に前半は、doaが目指すWest Coastな空気。そもそも曲名がまた(^_^)v
doa流の「OHIO」が楽しめるような。
男性3人が立って、声だけで向かう姿が、
なんだか素直にカッコいいな〜と特に思えました。



・ゼロの気持ち

カラッとし過ぎない程度に、以前のシングル曲(3rd album「3」)の曲がここで(>_<)
ちょっとウェットな?ロックがここで入ってきて
Goodでした!!

アスファルトのにおいにくらっときちゃう〜
の、徳永さんのvocalから始まるこの曲。
独特の空気が病みつきになります。。
ギターやベースそれぞれ見せ場も詰まっていて、ワイルドでカッコよかった♪




・僕は君を壊したりしない

2nd album「CANDLE」の頃の曲。大好きな曲!
dさんのvocalから始まって、音がとりづらそうでなかなか大変そうだけれど(^_^;
この日はよかったです(^^)/
サビまでこれば、3声の重なりがもう完璧☆
特にJ-POP的できれいにながれるサビのメロディーが心地よくて冴えてました♪






・Feel Good!!

今回のキラーチューン!!

前奏が始まる中、
まさかの、じゃんけん大会(*_*)

最後まで勝ち残った数人の方には、、
"おめでとう”!!・・・で終わり(笑)


今回の「RIDE ON」で、
"oがaに""aがoに"
それぞれ近づいている部分があるな〜と思うのですが、
これは、大田さんが徳永さんに近づいているほう。

徳永さんほど直接(?)には"大人"を意識させない、
それでも、色っぽく、ワイルド(>_<)
聞いていて本当に気持ちよかった♪

参りましたm(_ _)m






振り返るために、曲目は他の方のブログ等参照させていただきました。



1.シュガー トレイン
2.GO AHEAD

3.CALIFORNIA SUNSET
4.ゼロの気持ち
5.自由形〜フリースタイル〜

6.まわり道
7.僕は君を壊したりしない
8.Like an angel

9.Now and Forever
10.季節が変わる頃またここで会おう
11.無人島
12.ハレ
13.We are one

14.Feel Good
15.ノーコントロール
16.LOCK MONKEY ROCK!!
17.火ノ鳥のように
18.RIDE ON

-Encore-
1.誰も知らないドライブ
2.Boys,Be Ambitious


・自由形〜フリースタイル〜
・火ノ鳥のように

がプレライブに比べて増えました。
「RIDE ON」の曲ではないのですが、この2曲がまた流れの中で丁度よくて。


序盤は「自由形」の軽やかな心地よさ、
終盤は「火ノ鳥のように」のワイルドさスピード感が加わって
ちょっと曲が変わる(増える)ことで、こんなに印象が変わるものなんだな〜と!













-------------------------------------------------


3日前のプレライブでは、全体的にバンド自体が固くて、
ステージ上も100%は楽しめていないようにように感じられて
このまま大丈夫なんだろうかと心配すらしてましたが(^_^;

・・・余計なお世話でした(笑)
LIVE、バンドは"生"とよく聞きますが、本当にその通りだな〜と改めて(^_^)/

このLIVEに衝撃を受けて、この後はまた(^_^)v



それにしても、自分の感想にしては

徳永度(?)
がちょっと低めなのは、、
つらいけれど大事な、某2曲の話をしていないから?かも
どうでもいい話ですが(笑)

それでも特に聴きたい曲であることには変わりないのです。
また次に、言える様になってきたら振り返ってみたいと思ってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
doa LIVE TOUR 2013「RIDE ON」 @新宿 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる