azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa LIVE TOUR 2013 「RIDE ON」@仙台!

<<   作成日時 : 2013/02/09 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

doa LIVE TOUR 2013「RIDE ON」の仙台公演に行ってきました♪
自分にとっては実は初仙台LIVE!そこまで突き動かしてしまう徳永さんの力(笑)簡単に感想を書いてみます!



初仙台LIVE♪ついに行ってしまいました。
ライブのために仙台にまで来るのが初めて、
徳永さんのおかげで夢がかないました(^_^)/

新宿とは違って規模は小さくアットホームな空気。、
その分、徳永さんに近づけました(^_^)vやっぱり右側にいたのです(笑)
LIVE終わりには、節分らしくいいこともありました♪





※※LIVEの内容に入ります※※












--------------------------------------------------------









とは言っても、曲は同じでした。
前日の新宿の感想と重なります。



・まわり道

まわり道して?(笑)、自分もついに仙台にまでやってきてしまいました(^_^)v


曲としては最新シングルになるけれど、
徳永さんのソロRoute 109やアコースティックツアーから一年以上ずっと歌われている曲。
元々メロディーがしっかりしているから、
どんどんどんどん聞いていても、味わい深くなっていきます♪

毎回感じるのですが、
サビのメロディーの心地よさももちろんなのですが、
ABメロの中低音域では徳永さんのvocalの強みが存分に出ています。。
心地いい!!

一年以上、ほぼ毎回歌われていて、
徳永さんご自身も
気に入られているんだろうな、
という思いが伝わってきます(^^)/


・徳永さんが

「Like an angle」に「誰も知らないドライブ」と
徳永さんmain vocalの曲が、今回はも

・・本当に重たい(*_*)(笑)
でも聞きたい!
本当はこの2曲だけでいすが、またいつかの機会に(笑)


この曲を歌うとき徳永さんは、
無表情、とまでは言えないけれど、
笑顔は見せずに
曲に合わせてか、うつろな目で遠くを見つめながら?歌っていたように見えたのが印象的でした。

そんな徳永さんを照らす
斜め下からの照明の当たり具合に、なにか独特のオーラをを感じられて
(↑伝わらないかもしれませんが^^;)
さらにぐっときました(≧_≦)
好き。
これからも是非聞きたいと思っています(>_<)/




・豆まき!!

このLIVEがあった2月3日は節分!ということで、

アンコールも終わって全部歌い終わった跡に、かごが登場!
豆まきスタート(^_^)/


大田さんや大樹は割とソフトに、やさしく投げてくれていたのに。

徳永暁人氏だけ、なぜかどんどん力が入ってきて。
どんどんエスカレート!!
終わりごろには、剛速球に!?
このときの楽しそうな、ちょっとにやっとした笑顔?が印象的でした( ̄ー ̄)

キャッチできました!
↓大豆ではなくピーナッツ(*_*)



画像



でもあれだけの剛速球
自分には"鬼は外!”の方の意味で投げてくれたのだろうか・・
と思うと、なんとなく複雑?です(笑)




セットリストは新宿と同じはずです♪












----------------------------

うーん、やっぱり徳永さんに片寄ってきた(笑)

RIDE ONツアーは中盤(または後半?)へ
もしかしたら、今後変化も出てくるのかもしれません。
またどこか(?)で楽しみたいと思っています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
doa LIVE TOUR 2013 「RIDE ON」@仙台! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる