azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa LIVE TOUR 2013 「RIDE ON」@梅田

<<   作成日時 : 2013/02/19 01:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

doa LIVE TOUR 2013 「RIDE ON」が無事に終わって。何の意味があるかわからないけれど(笑)
やっぱり自分なりに振り返ってみます♪今回は、大阪umeda AKASO公演です(^_^)v


さすが本拠地大阪

去年夏のアコースティックツアーでは、座り席ありで埋まってましたが、
今回はスタンディングでも会場は割とびっしりと(*_*)
お客さんの数が多いとやっぱり盛り上がり方が変わってきて、いいです(^_^)/

画像



--------------------------------------------






・徳永さんのシャツが


今回のツアーでは、レザーの黒いジャケットに日替わり?のシャツ
のスタイルだった徳永さん。
この日は、いつも以上に?シャツのボタンがオープンになっていて。。
(第3ボタン?ぐらいまで開いていた??*_*)

dさんにももちろん突っ込まれ
"変なもの見えたらゴメンね^^”と徳永さん。

・・・この方はなにを言うのか(・_・)(笑)
徳永さんは元がいいから何を着てもそれはもう、もちろん素晴らしいのですが、
今回のツアーでの衣装、、いいです(^_^)v

"地元"大阪、メンバー自身がなんだか楽しそうでした(^_^)/





・じゃんけん大会

このアルバムのキラーチューン。大田さんの魅せ場、「Feel Good」
が始まる前の、謎のじゃんけん大会。
大阪では”いんじゃんほい!"(^_^)/

この日も、勝った人には、大田さん&会場からの
"おめでとう!!”(^_^)/

この後の公演では、このじゃんけん大会がどんどんエスカレートしてしまって、
ちょっと残念だったのですが(笑)
個人的には、"おめでとう!!"だけのこの潔さがツボでした(>_<)






・徳永さんのサビが〜〜♪

一度先に会場に着いてグッズを買いに行った時にリハーサルの音が漏れていたのを聞いてたのですが、
(鳴瀬師匠もこられていたらしい時の^^)

"Like an angel〜♪"
"もう一度 会いた〜い〜〜”

etc
と、この「Like an angel」の"サビ"を何度も何度も、繰り返していたのが印象に残っています(>_<)

"溶けない〜魔法が 冬の空 高く〜〜〜” 
"Ah 愛しい人よ〜 この雪を見てる か〜〜〜い

 

サビ終わり伸ばす部分が、もうぐ〜〜っと伸びていたのがリハから伝わってきました。
もちろん、本番も素晴らしかった☆
この曲のサビ終わりにはもう、本気で引き込まれました(≧_≦)


この「Like an angel」とアンコール1曲目の「誰も知らないドライブ」といい。
個人的には、あの「嘘」を上回る衝撃もあって、
なにかとつらい2曲です(笑)
つらくて、迂闊にドライブ中には聞けない2曲になってしまってます(T_T)
それでもまた、やっぱりLIVEで聞くと格別。
徳永さんの思いというのか気合というのか、とにかくひしひしと伝わってきます・・
なんなんだろう。。
だからまた、何度でも聞きたいのです。



・君だけに気づいてほしい

サポートメンバーも代わったばかりで
そんなに曲のレパートリーはないのかも。。
と勝手に思ってましたが。
1曲変わりました!
(「火ノ鳥のように」の代わりに)

本音を言うと、やっぱり火ノ鳥のようにが嬉しいのですが(笑)
さすが9年も続いているバンド、
"僕らが戻る場所〜""大阪〜"と
会場に合わせてきました。

この大阪の他の会場でも同じRIDE ONツアーのLIVEを見てきたのですが、
同じようで毎回本当に会場の空気が違います。
だから楽しい♪




1.シュガー トレイン
2.GO AHEAD

3.CALIFORNIA SUNSET
4.ゼロの気持ち
5.自由形〜フリースタイル〜

6.まわり道
7.僕は君を壊したりしない
8.Like an angel

9.Now and Forever
10.季節が変わる頃またここで会おう
11.無人島
12.ハレ
13.We are one

14.Feel Good
15.ノーコントロール
16.LOCK MONKEY ROCK!!
17.君だけに気づいてほしい
18.RIDE ON

[Encore]
1.誰も知らないドライブ
2.Boys,Be Ambitious


-----------------------


まず、会場に着いたときから始まって、
グッズ売り場の列に並んでいても、入場のときも、会場中でも、
余韻に浸ってボーっとしているときでも
帰り際に写真を撮ってても、

いろんな場面で声をかけていただけました(^\^)/ありがとうございます!
・・・大阪LIVEは、本当に油断できない(^_^;;
自分はそんなに徳永さんを追ってるんだろうか(笑)


大阪は、個人的にも思い入れが強くなってきていて、
楽しいことばかりではなく、いろいろな思い出が詰まってます。
(まあいろいろあるんです^^;)
大阪は、地元とはまた違うけれど何かがある不思議な場所
自分にとっては大きな"きっかけ"のような。

doaの本拠地ということもあって、
これまでのdoaLIVE参加歴(と言っても3,4年ほど?^^;)
がじわーっと頭を駆け巡った日でもありました。



そして、この後は。
本当に本当にいけるのか??実は直前まで緊張していたほどの(笑)
とにかく行きたかった大本命、"2.14 福岡公演"を迎えられました(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
doa LIVE TOUR 2013 「RIDE ON」@梅田 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる