azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 高久さんの「バイオリン酒場vol.5」に♪

<<   作成日時 : 2013/03/18 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり気になるビジュアル系ロックバイオリニスト&ギタリスト高久知也さんのLIVE「バイオリン酒場」に行ってきました♪最後はあの方も含めて、 愉快な仲間たちが揃いました(^^)/




といっても、開演後しばらくしてから入ったもので
振り返るのはさらっとになってしまいますが(^_^;


BAR形式で、フードには高久さんお手製のメニューもあって、
ステージもあの会場を横向きに広々と使って、
お客さんもいすに座ったり、休憩時間にはカウンターで食事をしたりと
ゆ〜ったりとした雰囲気。

そんな中で、高久さんのバイオリン(フィドル)で
得意とされてるアイリッシュな音を中心に、
オリジナルやアレンジが楽しく工夫されたカバーetcも含めて3部構成。
お客さんとステージ・演者さんとの、本当に近い距離感が新鮮でした(>_<)



ちょっと見た目がハードで、一度見たら忘れられない(?)
高久さんなのですが、
率直に思ったのは、純粋に音楽が好きなんだな〜ということ。
やっぱり気になる方です(^_^)v






そして、 このライブでは、ゲストもおなじみではあるようなのですが、
やっぱり気になってましたσ(^_^;(笑)


でも、あの人は去年の11月に登場したばかりだから、、??
・・それでも、やっぱり登場されました(^_^)/


第3部に
夢人さんや安部さんや岡崎雪さん、鶴屋さんetcと一緒に
"愉快な仲間たち"と紹介されて

徳永暁人さんも登場!!

愉快な仲間たちが総勢12人、思い思いの楽器を手に横一線に。



特に、マンドリン徳永さんと、バンジョー鶴屋さんは
ジーンズにシャツをピッチリ入れ込んでの登場(>_<)

徳永さんにいたっては、またあのウェスタ〜ンな帽子もかぶってきて、

"ウェスタンナ 国カラ ヤッテキマシタ〜"
"シャツ IN シテ ヤッテキマシタ〜"
"カントリーロード歌ッテモイイデスカ〜?


と、なぜか片言(*´▽`*)


第3部、1曲目は「カントリーロード」
徳永さんの伸びやか〜なvocalに、高久さんのバイオリンが合わさって、
ゆったりとアットホームな空気での「カントリーロード」
アイリッシュな雰囲気のLIVEに、カントリーな空気が合わさって、本当に心地よかった☆

そして最後は、vocalなしでそれぞれの楽器が合わさるメドレー



また行きたい!

画像




-------------------------

ちょっとお久しぶりです(^_^;;
日記どころか、つぶやきやTwitterも、
Officialな活動(?)はちょっと間が空いてしまっているけれどσ(^_^;
毎日なんとか頑張ってます。

思うようにいかずに、落ち込んだりもいろいろありますが、、
せっかくの機会、好きなものは好きでいたい!と思っています♪
↑なんだこれ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高久さんの「バイオリン酒場vol.5」に♪ azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる