azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS May J.とサポートBass♪

<<   作成日時 : 2014/01/28 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はMay J.さんについてです♪すっかりハマっておりまして、ついに日記に書いてみます。
あの方もやっぱり関わってきます(^_^)v


May J.さんは、
とにかく歌が上手すぎる(≧_≦)
関ジャニの仕分けでは、カラオケで無敗の女王!!
として注目されている歌姫です。

ヒットした「Garden」のカバーのように、HIP-HOP等のコラボレーションが多く
元々はコラボが得意な印象もあったのですが。

自分が特に気になってきたのは、2012年のAlbum「SECRET DIARY」


ポップな曲やテンポのあるダンスチューンも、もちろんバラードも。
どの曲でももちろん、vocalがよすぎるぐらいに上手いですが、
May J.さんのvocalは、歌姫然とはしていなくて、瑞々しさもあって、
柔らかくて聞きやすい歌声だと思ってます(*^_^*)


アルバムの中でも、特に。
single「夜空の雪」タイトル曲「SECRET DIARY」のベーシストとして

徳永暁人氏が参加

していることも、自分にとっては大きなインパクトでした(*_*)


ここ最近のヒットの立役者でもある大島こうすけさんからのつながりだとは思うのですが、
こういった所からのつながりは、非常に嬉しい(>_<)

曲の中でも目立ちすぎずに、要所でvocalに寄り添うように。
程よく、それでもずっしりと重く響く。
切ない曲の中で、曲の奥行きが深くなるように感じられる、いい音です・・・



昨年ヒットしたカバーアルバム「Summer Ballad Covers」でも、
「Precious」「First Love」で徳永さんはBassで参加しています。

サポートの時のBass徳永さんは、やっぱりよいです(^_^v
“Bass:Akihito Tokunaga”
としての参加は、いいな〜と改めて。
ここ最近は数的に減っていた(?)サポートでのBass演奏が聞けて、
しかも、宇多田ヒカルさんの「First Love」まで、May J.さんの素晴らしいvocalで聞けて。
vocalはもちろん、バンドの音全体、グルーブ感が気に入っています(*^_^*)/


その徳永さんは関わっていませんが、
昨年10月のalbum「Love Ballad」も、
胸に染み入る素晴らしいバラードが揃って、これもまたハマった好きなアルバムです♪
大島さん作曲の「きみの唄」が泣けます・・



昨年は、May J.さんの歌声をフリーのライブで少し聴くことができましたが、
いつか、もっとじっくり聞ける機会があればと思っています。
3月には再度カバーアルバムということで、今後にも期待です!

そして、願わくば、、
Bassに徳永さんが入った演奏を聴いてみたい(*^_^)v
という密かな夢もあります。


結局・・・
May J.さんと、徳永さんの話になりました!(笑)



SECRET DIARY
rhythm zone
2012-01-25
May J.


Amazonアソシエイト by SECRET DIARY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Summer Ballad Covers (ALBUM+DVD)
rhythm zone
2013-06-19
May J.


Amazonアソシエイト by Summer Ballad Covers (ALBUM+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Love Ballad (mini ALBUM+DVD)
rhythm zone
2013-10-23
May J.


Amazonアソシエイト by Love Ballad (mini ALBUM+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




WANTED
GIZA
2014-01-22
doa


Amazonアソシエイト by WANTED の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
May J.とサポートBass♪ azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる