azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS doa プレライブ「doa“unlock”2014 -10th Anniversary-」

<<   作成日時 : 2014/07/05 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

doa10周年開幕♪doa10周年LIVEのプレライブ「doa“unlock”2014 -10th Anniversary-」@hills パン工場に行ってきました。


画像




徳永さんが
「よう来たなあ」と出迎えてくれました(^_^)/
…"よう来たなあ"って(笑)







デビューの頃からdoaの曲はずっと好んで聴いてはきたけれど、
doaファン暦もまだまだ浅いし、
まだまだそんなにファンになってはないですよ〜と思っているけれど(笑)
(↑そう言って何年もたってきているけれど(笑))

そんな自分でも、これまでの思い出がいろいろ巡ってきました(T_T)
特に、ファンクラブもここでのLIVE後に発足したほどの
doaにとってもまさに"ホーム"の、hillsパン工場でのLIVEだったから、なおさら。


LIVE自体は、もちろん楽しかったです(^_^)v
ただ、まだ"プレ"ということで、この後はもっとよくなるはず!
(例えば、歌詞とばしがなくなるとか、歌詞とばしがなくなるとか、、笑)
と信じています!





※※※ここから、LIVEの内容に触れます※※※
ネタバレになりえますm(_ _)m

画像


========================================================



















10周年ベストアルバムのツアーということで、
予想以上に予想通り^^の曲が多かったです^^



冒頭「open_d」から、「白の呪文」
1st album「open_d」が思い出されるようなスタート!
いよいよdoaが始まるっ!感の強いスタートで嬉しかった(^_^)

「ゼロの気持ち」も、LIVEで聞くと映えますね(^_^)/
季節的に望み薄だったけれど、「はるかぜ」をじっくり聴けたのもよかった♪
欲を言えば、本当に欲を言えば(^_^;
もうちょっと自分的にツボな曲が多いとなお嬉しかったけれど
それでも、さすが10周年。まんべんなく豪華に☆


驚いたのは、今までなかった
"メドレー"
ベストアルバムには入っていない曲を間を入れずに次々と!
最後のどしゃぶりPaper Driverまで、一気に駆け抜けていった感じでした!



メドレーが終わって徳永さんのMCの番になり、
"メドレー、うまくいったよ〜〜"
”結構緊張感あったんですよ〜^^;;"
と、ほっとした様子。



ここから後半
"稲葉浩志さんが作詞してくれたこの曲!"

「Siren」!!

10周年LIVEが発表された時から、
絶対に聴きたい(≧_≦)と思っていたのが、この「Siren」
徳永さんmain vocalの初期では特に重要な曲。
本当に感激です(>_<)


この日は、サビでの徳永さんのvocal、ファルセットがちょっと苦しそうでしたが・・
そこからかえって力強さも感じられて、全身で全力で歌う姿には胸を打たれました(T_T)
10年前とは違って今の徳永さんのより強いvocalで聴く「Siren」はまたかっこいい。。


稲葉さんが徳永さんを思って書いたという歌詞、
曲全体を覆う雰囲気が他の曲とは一味違うようい感じられます。
特にサビの"絶対君だろ"の言葉は、他のdoaの曲とは違う「Siren」ならではの力があるように思えて、
何度聴いても胸に残ります。。


初期は今のようにLIVEには行けず、特に好きなこの「Siren」を生で聞く機会がなかなかなかったのですが、
今回は夢がかないました(*^_^*))



最後に、思い出せる分だけ、曲を並べてみます!


open_d
白の呪文

ゼロの気持ち
I Wish
サザンライツ
シュガートレイン
はるかぜ
(ノーコントロール←曲順曖昧^^;)

[メドレー]
新世界
ハレ
SALMON JUMP
Come on (←だったはず?^^;)
Take it easy
ROCK MONKEY LOCK
GIMME FIVE
どしゃぶりPaper Driver


Siren
火ノ鳥のように
君だけに気づいてほしい
Bye-Bye デフレーション
危険なカーブ
英雄
FREE WAY

(Encore)
心のリズム飛び散るバタフライ
Amazing days



















画像






====================================================




記念すべき10周年の幕開けを、思い入れの強いこのhillsパン工場で楽しむことができてよかった!
と改めて思っています^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
doa プレライブ「doa“unlock”2014 -10th Anniversary-」 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる