azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 徳永さんBirthday!! doa 3WAY STREET @梅田♪

<<   作成日時 : 2014/10/05 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、、書けました!
2014年秋のdoaのアコースティックツアー「doa Acoustic Live Tour “3WAY STREET”」
今年は10日で7公演という、あっという間感の特に強かったツアーでした。
その中でも、特に大事な徳永さんの誕生日公演♪9月22日大阪・梅田クラブクアトロでの感想を残してみます^^





9月22日。
大事な方の大事な日。

徳永暁人氏の誕生日



そんな大事な日のLIVEということで、
この日はもう、相当気合を入れて望んでおりました(^_^)/

おかげさまですっかり慣れてきた大阪への道のり、のはずだったのに。
この日に限って、乗る電車を初めて間違えるという…(なぜか緊張していたらしい^^)
やっぱり特別な日です(笑)







画像


序盤から隠されることなく、MCではさっそく誕生日と紹介され、
さっそく突っ込まれました(笑)
a"楽しい皆さん(←楽しい皆さんって??)と今日を過ごせてうれしく思っています!"



誕生日ムードの中でも。。
この秋のツアーの目玉とも言えそうな。
「テキサスホールデム」や「ゼロの気持ち」のまさかのアコースティックアレンジ
秋の夜にぴったりで実に冴えていました。。
このアレンジは、このツアーの誇りだと思います。。




ご自身の誕生日という特別な日ではあっても、
徳永さんらしい、遠くをを思うラブソングを
ピアノで弾き語る姿が強く印象に残っています。


a"そう、誕生日なんです^^"←d"自分で言うてもうたで^^"

"第二の故郷とも思っている大阪の地でこの日を迎えられて、
今までの中で、今日は一番嬉しい誕生日です^^"
"誕生日という特別な日ではあっても、毎日の積み重ねが大事で、
そういう思いを歌った歌を歌いたいと思います。"

「365のダイヤモンド」

ピアノとアコギと3声の一番シンプルな形でのこの日の演奏が、
今まで聞いたこの曲の中で一番胸に染み入る演奏だったように思います。


そして、間をおかずに続く
「手紙」
…言うまでもなく(T_T)
ここぞという時に登場する、密かな名曲だと思います。
この日のvocalは特に気持ちが強く入っているように感じられました。


前々からすっかり惚れてしまっているピアニスト徳永氏。。
この日の姿は特に神ががっているようにすら見えて、さらに惚れることになりました(//_//)




大阪ならではの
「OH OH OSAKA」の演奏が続く途中、
唐突に始まる
"Happy Birthday to AKIHITO〜♪"
“今日は〜誕生日やったんですか〜"といじられる、
まさかの birthday ver(*_*)

演奏後
"大田さんが歌詞飛ばしたかと思って、びっくりした〜"
と満面の笑みで振り返る徳永さんの表情が印象に残っています。



本編最後は、最新配信single「SMILE」

どの会場でも欠かさず歌っていたようなのですが、
この日の「SMILE」は特に胸に響きました。
(何度も言ってしまっているけれど^^)徳永さんの"笑顔"は、この日は格別!!





アンコールは、
徳永さんだけ先に一人だけ登場し
「あれ?」
と戸惑う中、

大田さんがケーキを持って登場(^_^)/
ケーキを徳永さんの元に届けに行く最中は、
oとaのスローモーションでの追いかけっこ(笑)

そして、張り上げたええ声〜でdoから歌われる
“Happy birthday to AKIHITO〜♪"

この時は特に、満面の笑みの中でも
徳永さんの目が少し潤んでいたのではないかと思います(/_;)
もちろん、もらい泣きしそうになってきました・・



「乾杯」もひたすら誕生日ver.!

“誕生日の人に〜 乾杯〜!"
“もじゃもじゃの誕生日の人に〜 乾杯!"
“エロくても誕生日の人に〜 乾杯!"
“最後に誕生日の人に〜〜〜 乾杯〜〜!!”






-----------------------------------------------------

アコースティックとはいえ、
男性3人組バンドのLIVEの感想が
"笑顔"
というのはどうなのかな〜と思ったりもするけれど^^;
でも、この日のLIVEでは特に、
doaの3人ならではの"温かさ"、そして"笑顔"が強く印象に残っています(^_^)

この日の徳永さんの笑顔は特に、後光がさしているかのように輝いていて、
自分が見てきた中でも、過去最高のsmileだったのではと思っています(*^_^*)


今日は彼の日。
この日ならではのステージや会場の温かさ、
この場にいられたことが幸せでした(≧_≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 徳永さんBirthday!! doa 3WAY STREET @梅田♪ azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる