azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Route109 vol.5@hills パン工場(10/9)♪

<<   作成日時 : 2014/10/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

徳永暁人さんのソロLIVE「Route109 vol.5」が始まりました(^_^)/
そのうち、初日10/9(徳の日)@hills パン工場公演の感想です。


もちろん楽しみにはしていたのですが、
特にこの10/9@ヒルパンと10/11@ Blue Note 名古屋の日程が発表された時は、
泣きました(/_;)
つぶやきetcでもお騒がせしましたが、
十数年に一度の事と重なるまさかの展開。

それでも、なんとか辿り付く事ができて(体的にはつらかったですが^^;)
奇跡というよりは執念?の連続でした。



※※※ ここから、ネタバレになります ※※※
(セットリストを覚える気力はありませんでしたが、たぶん他の公演も流れは同様になりそう。
文字修飾も控えめに)





-------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

















●10/9 @ hills パン工場
guest 1st 藤林慶之(from WAR-ED)/2nd 麻井寛史(from Sensation)



vol.4までのアコースティックスタイルから一転。
ベース徳永さんに、パーカッション車谷さん、ギター北田さんの
初のトリオ編成!
徳永さんは本業のbassということで、今回はかなり楽しみにしていました(*_*)



この10/9(徳の日)の公演のうち
2nd stageのゲストは、

麻井寛史(from Sensation)

徳永さんもいるのに、guestもベースという(*_*)
しかも、寡黙な(?)ベーシスト、アーサーが
カバーでvocalまで披露♪
貴重でした。。



・sensationと徳永さんといえば!![m:66]

車谷さん、麻井さんもメンバーの
Sensation×徳永さんといえば


徳永さんが作詞し、guest vocalとして参加した

「パラシュートが開かない」!!


客席からは、歓声(>_<)
期待はしてましたが、実際に聞けるとなると、
本当に嬉しかったです・・・
doaでは、ここまで徳永さんのvocalが前面に出た熱い曲はないように思えて、
それはもうかなりはまったものです。
今回は徳永さんがピアノボーカルのバンドスタイルで、この曲が聴けて貴重でした。


このヒルパンで「パラシュートが開かない」となると
どうしても思い出してしまいます(^_^)v

Sensationのステージで、アンコール時
大賀さんから紹介された"トキナガさん"こと徳永さんが、
観客の後ろから分け入って、マイク一本でステージに立ったあの日!
稲葉さんが乗り移ったかのようなあのvocal!

今でもあの姿は焼きついています。







・bassist 徳永さんといえば!!

本編も終わり、アンコール

アンコール1曲目は、一人でピアノ弾き語りでの未発表曲「hello」


そして、
アンコール最後の曲は、

イベント等では演奏したことがあるけれど、
doaでは演奏したことのない"未発表曲"

"ベーシスト 徳永暁人氏"といえばこの曲!!
と個人的に思っている


「EAST WIND」!!!!





LIVE直後は
"伝家の宝刀"
とつぶやいてしまいましたが、
(↑直後の感想は、我ながら怖いですね^^;)
それぐらい大好きな曲(*^_^*)

vocalはサビの”wow〜"のみでシンプルに。

その分、チョッパーから何から、
徳永さんの bass playの魅力が全て詰まった、力強い曲!


しかも2ndでは、
麻井さんと藤林さん(1st stage guest)と
3人のベーシストが競演!!

感無量でした・・(T_T)
駆けつけてきて本当によかった。
これが聞けるのなら、もう何度でも聞きに行きたいものです。









画像




---------------------------------------
---------------------------------------

vol.4までのアコースティックスタイルもいいけれど、
今回のトリオバンドスタイルでのステージ、
もちろん"本業"のベースもかなりGoodです(^_^)/

doaでは見られないような(我慢している?)
徳永さんの熱いplayがじっくり楽しめる、
こういうLIVEを待っていました(≧_≦)

やっぱり自分は、まず徳永ファンだと再認識^^v


次の日記も近いうちに。
何回分か読めば、ようやく今回のRoute 109が分かる構造になるかと思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Route109 vol.5@hills パン工場(10/9)♪  azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる