azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日に (「SMILE」より)

<<   作成日時 : 2014/11/04 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

11/2、今年も無事に誕生日を迎えることができました。
今年は前日に徳永さんのソロLIVE「Route109 vol.5」の最終公演があり、
LIVEの余韻に浸りながら迎えることができました(*^_^*)
そんなLIVEを振り返りながらの日記です。




もう歳もとってきてしまっているのに(年齢は一応非公表です^^)
自分で自分の日のことなどを言ってしまってすみません(^^;)

それでも、今年は特に!
この誕生日がRoute109 vol.5の最終公演 11/1の翌日。
しかも、すっかり気に入った福岡公演
ということで、日程が発表された時から本当に楽しみにしておりました。

そのLIVE自体は、ファイナルでしかも徳永さんが毎回絶好調な福岡公演ということで、
それはもう素晴らしいものでした(≧_≦)
(また別の日記で振り返ってみたいと思います^^)




そんなBirthday Eveが幸せな中で終わり、誕生日を迎えたのですが。
徳ロス?もあったのでしょうし疲れもあったのでしょうし、いろいろ振り返ったこともあってか、
落ち込んでおりました。。


そんな中、特に頭の中に残っていたのが、
doaの現時点での最新配信single
「SMILE」
の演奏でした。


doaの曲としてはdさんがメインボーカルですが、
今回のRoute109では、作詞した徳永さん自身のvocalで聴くことができました^^
そのおかげで、音源以上に徳永さんの思いを強く感じられたように思います。


"生きていれば、いいことばかりではなくいろいろなことがありますが、
自分だけでなく、自分よりも、
自分にとって大事な人に笑っていてほしい SMILEしていてほしい"


と歌う前に語っていたのですが、
これを聞くと、ますます歌詞が胸に刺さります。





徳永さんになりたい!
とまでは、とてもとても言えませんが(笑)
もしかしたら、こういった姿勢が憧れであって、また目標なのかもしれないと、
一つ歳を重ねた今改めて思いました。
自分が本当に心からSMILEできる時があるとしたら、
それは誰かがSMILEしてくれているからなのかもと。


自分の誕生日だったからふと思ったのがきっかけなのですが、
自分のじゃなくたって、そんないいんです^^
誰もがいつかは誕生日を迎えるのですし、そういった時に誰かしらSMILEできるのなら、
誕生日はフェアで素晴らしい記念日だと思いました。
なので、林家ペー・パー子さんって、ものすごく貴重な人なのかもです(?)


------------------------------------------------------

・・・今日は堅いですね(*_*)
これからも、doaや徳永さん関連はもちろん、
いろいろな音楽を楽しめればと思っています(^_^)/

それと、できれば日常ももっと充実させられれば(^_^;;(笑)


最後になりましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
HAPPY BIRTHDAY
おめでとう
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
今日はサイコー♪

誕生日はいくつになっても大切にしたいですよね☆

私も徳永サンに会いたいです!また東北に来てくれないかな(笑)
(^-^)
2014/11/04 23:13
ありがとうございます(^-^)/
もう十分な大人なのですがσ^_^;これからも誕生日は大事にしていきたいと思います。

それと、もしお名前(ハンドルネームでも^_^)があったら、書いていただいても大丈夫ですよ👍
azuki17
2014/11/06 00:18
アメブロで登録してる名前ですが、書いてみました(^-^)

年末に向けて何かと忙しくなると思いますが、お互い頑張りましょうねo(^-^)o
リリカです
2014/11/07 12:19
>リリカさん
ありがとうございます!お互い頑張りましょう(^-^)/

アメブロ使われてるんですね^_^
自分もやってて、全く同じこと書いてます(笑)
http://s.ameblo.jp/azuki-17/
azuki17
2014/11/07 15:26
では、今度はアメブロの方にお邪魔しますね(^-^)
doaのブログもたまに見たりしてます♪
リリカ
2014/11/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日に (「SMILE」より) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる