azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリアルなLIVEで振り返る!

<<   作成日時 : 2014/12/31 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年も、自分なりにいろいろな音楽やLIVEを楽しんできました♪
ただ、自分にとっても特に思い入れが強かったのに日記に書けてないままのものがいくつもありまして(/_;)
その中でも特にメモリアルで、この2014年ならではとなったT-BOLAN氷室京介のLIVEを簡単に振り返ってみます^^


なかなか硬派な名前が並びましたね。
もしかしたらこの名前を出すのも驚かれるのかもです(^_^;
それぐらい、最近は徳永さん関連のことしか書けてなかったということなのでしょう(笑)



まずは、

T-BOLAN
「T-BOLAN LIVE HEAVEN 2014 〜Back to the last live!!〜」
「T-BOLAN LIVE HEAVEN 2014 〜Last live for the future〜」


vocal森友嵐士が歌えなくなり、約14年ものブランクの末にソロ活動開始。
そして、BEING LEGENDのLIVEなどを経て、

ついに、T-BOLANとしてのLIVE!!

ということで、発表された時からそれはそれはもう、待ちに待ってました。

この年のツアーでバンドとしてはピリオド、活動休止という発表もあって、
このLIVEは今思うと、ますます貴重なLIVEということになったのかと思います。

その中でも大阪、渋谷×2と、3公演中3公演とも観に行くことができて幸運でした(^_^)


代表曲「離したくはない」はもちろんのこと、
T-BOLANらしい、男の涙(T-BOLANのTは、TearのTでもあるとのことで)哀愁、切なさも混じったかのような、
熱いロックを思う存分楽しめました。
個人的も特に聴きたかった「わがままに抱き合えたなら」「傷だらけを抱きしめて」も嬉しかったですし、
イントロだけで観客がどよめくほどだった、アルバム内の隠れ?名曲「悪魔の魅力」も
嬉しくて驚きました(*_*)


そして、同じ地元岐阜出身の英雄、Drums青木さんのplayが本当に熱くて力強くて、
終盤のドラムソロが観られたことは、一生の宝です(≧_≦)



画像





もう一つが、

氷室京介
「KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-」


こちらもまた硬派で、カリスマ的な強さ、音の鋭さがあって、
前々から好んで聴いている方です。


ソロ25周年のツアーの中でも、5月に名古屋・大阪でのLIVEが観られてそれはもう十分楽しめたのですが。
(今思えば、初期の曲も多くて、この25年が大きな節目と感じられた内容でしたが)

そのしばらくたってに、思いもよらない展開に。。

まさかの“氷室京介卒業”宣言(*_*)
しかも、その日はニュースを知ったのは、
doaというバンドの10周年記念LIVEが終わったちょうどその後で。
個人的にもかなり驚くことになりました。


その1週間後の最後の公演、横浜スタジアム2DAYSに、2DAYSとも駆けつけました。

引退の大きな理由(耳の不調)は、その場で初めて自身の口からファンに向けて告げられました。

しかも、当日直前のリハで転倒して肋骨を折って体も極限の状態。
さらに、2日目最終日は激しい雷雨で、1時間も一時中断と。
(WOWOWで放送されたドキュメントもかなりドラマティックなほどに・・)

なんとインパクトの強い終幕なのでしょう(>_<)


こういった劇的なインパクトはもちろんのこと、
LIVEの内容自体も、期待以上にハードで本当にカッコよくて、
自分にしてはかなり珍しいほどに、壊れに壊れて?、
頭くらくらになって帰ってきたのもよい思い出です(*_*)
席はかなり遠くても、音の熱さはしっかり自分の中に残ってますし、歌う姿もしっかり目に焼きついてます。


画像




いろいろな音楽、コンサートやLIVEの楽しみ方がありますが、

こういった、大きな存在の人たちのメモリアルなLIVEで感動できたことも、
この2014年の宝です★


-----------------------------------------

あともうひとつぐらい、振り返る感じの日記を書く予定です。
(たぶん、今度は想像通りの内容になるかと^^)
2014年もまだまだ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモリアルなLIVEで振り返る! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる