azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年を振り返る(徳永さんを中心に♪)

<<   作成日時 : 2014/12/31 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年最後はやはり。doa徳永暁人氏を中心に振り返ります♪




特にこの2014年は、心から尊敬する徳永暁人氏がリーダーのバンド

doa 10周年

ということで、
このdoaの活動がこれまで以上に自分にとって大きな一年だったようにも思います。

1月のalbum「WANTED」の発表から始まり、
ほぼ一年間doaとしての活動が例年以上に(*_*)


7月にはついに10周年記念LIVEまで(^_^)v
数年前は“doaの10周年ってどうなっているんだろう?"と思っていましたが、
とうとうその日が来ました。
終わってみると、意外にいつも通り?の満足感だったのですが、
後々思うと、やはり大きな意味のあるLIVEだったようにも思えてきます。


9月にはアコースティックツアー「3WAY STREET」
9/22 徳永さんBirthdayの LIVEは、doa3人の暖かさが滲み出た、温かくて素晴らしいLIVEでした(T_T)
思い出すだけでもじわじわ感動しますね。。
それと、鼻血事件@長野もこの9月に^^;



doaとしてはもちろん、これからも活動は続いていくと信じています。
それでも自分の中では、この10周年まで見届けられたことが、
大きな自信(←というと大げさですが^^;)
になっていて、
この2014年が、個人的には大きな節目と後々なっていくことと思います。










そんなこの2014年
doa一色になるかと思いきや、、
それにも増して・・(やっぱり登場します^^)

徳永暁人氏の活躍

を多く目にすることができて、大満足です(≧_≦)


doaのリーダーとしてはもちろんのこと、
徳永さんのソロLIVEやゲスト出演、
提供曲や、他のmusicianのサポートetc(あのMay J.さんの曲Bassまで弾かれていたり^^)

Bassist
としての活躍を特に見ることができた年であったように思います(*^_^*)


恒例となった徳永さんのソロLIVE「Route109 vol.5」
今回は、アコースティックではなく、トリオバンド形式で。
ついに、ソロLIVEでもBassを!


“伝家の宝刀”とLIVE直後感動して言ってしまってましたが、
それぐらい大好きな、徳永さんのBassのがぎっしり詰まったインスト曲
「EAST WIND」

さまざまな形でのセッションで、あのチョッパーを思う存分楽しむことができて、
本当に、ただただ素晴らしかった★☆としか言えません。


他にも思い出せばもっといろいろ出てきそう(笑)
それほどに、
徳永さんのファンとしても、大いに大満足できる一年でした(≧_≦)





思い返せば、
感情的になっていたこと、悔しかったこと、納得できなかったこと、
いろいろありました(/_;)お世話になった方には本当に感謝。

それでも、無事にこうやって一年を過ごせたことにはやはり感謝です。
やっぱり、楽しい一年でした♪



(来年の抱負、自分の中での希望のような日記は、また別に書くことにします。)



--------------------------------------------


最後になりましたが、
お世話になった皆様、今年も本当にありがとうございました(^_^)/

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



doa BEST ALBUM“open door"2004-2014(初回限定盤)(DVD付)
GIZA
2014-06-25
doa


Amazonアソシエイト by doa BEST ALBUM“open door


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年を振り返る(徳永さんを中心に♪) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる