azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 増田隆宣 JUKE BOX@hills パン工場♪(guest:徳永、大田、大賀etc)

<<   作成日時 : 2015/07/12 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

B'zのLIVE-GYM「EPIC NIGHT」@京セラドーム大阪公演が終わった翌日、
サポートキーボードとしておなじみの増田隆宣さんによる「♪MASUDA JUKE box♪ in OSAKA @ヒルズパン工場」に行ってきました!
増田さんの音に浸りつつ、guestには徳永さん大田さん大賀さんも登場して、素晴らしいセッションが楽しめました(^_^)/



----------------------------

前日まで、あのB'zのLIVEでハードに演奏していたのとは対照的に
hillsパン工場のアットホームな雰囲気の中で、
増田さんのバンドや憧れの方達との、じっくり熱いセッションが楽しめました♪

心地よい躍動感のあるkeyboardの音の広がりは、さすだ増田さんだな〜と




・ドアノブ


本編の合間という形で何回かゲストが登場。
その一組目に、いきなり!!


"さっそく、今日のスペシャルゲストを紹介します”
"…出し惜しみしませんよ"←←どこかで聞いたことある(笑)

"doaの徳永暁人!!、そして、大田紳一郎!!”



徳永さん大田さんがそれぞれソロLIVEでのTシャツを着て
アコギをもって登場しました(*^_^*)

数年前に大阪であった増田さんのセミナーのLIVEや、Route109以来の共演が見られました^^v
二日前のB'zのLIVEで楽屋に挨拶に行った際に、急遽ゲスト出演が決まったとのこと。


"「ドアノブ」というグループが出来まして…^^
のぶさんと、僕達doaの二人で、「ドアノブ」です!!”
"今日は増田さんとアコースティックでdoaの曲を演奏したいと思います"



まずは、徳永さんの持ち歌
「Good-Bye Girl」

二人のアコギに増田さんのkeyboardが柔らかく乗って、
聴いていて気持ちが軽く、かなり心地よくなりました(*^_^*)
その上に、徳永さんのリラックした様子の伸びやかなvocalが合わさって、
(もしかして、本家doaのLIVEの時よりも?)のびのびとして息の合った見事なセッションでした^^


大田さんの持ち歌は
「Feel Good」

ここぞという時に、大田さんのハイトーンが見事に炸裂(≧_≦)
いい曲ですね〜♪
軽やかに合わさる増田さんの音がまた心地よかった^^v


2曲(1人1曲)の中で、それぞれの特徴や個性が特に出た選曲で大満足です♪
しかも、あまり演奏を合わせたことがないであろうに、
増田さんのkeyboardが心地よく合わさって
素晴らしいドアノブセッションでした\(^_^)/




・ノブノブ(&Bass 徳永さん)

その後もセッションは続き、合間に登場した本城美紗子さんのvocalは相変わらずカッコいいな〜と。


そして、最後のゲスト。
“on guitar:大賀好修!!
さっき徳永さんと大田さんが出た時に「ドアノブ」って言ってたんで、
僕よしのぶとのぶさんで「ノブノブ」です^^”


“そして、Bassでもう一度この人を”

“Bass:徳永暁人!!”


演奏されたのは
「Top gun anthem」

増田さん、徳永さんの安定の音に、ゆったりと身を委ねながら・・・
そこに大賀さんのguitarが高らかに響いて心地よかった(*^_^*)
この"ノブノブ"(&徳永)のセッションも素晴らしかったです♪

画像



------------------------------------------------

徳永さん、大田さんといえば、
今や10年以上続いているdoaというバンドがもちろんあるのだけれど、
自分にはまず、やっぱり個々それぞれがmusicianとして好きなんだなと改めて感じた日でした。
さらにこの徳永・大田のコンビネーションは今回も抜群^^
doaじゃない時に、こうやってさらに盛り上がる自分は、まだまだdoaのファンではないのかもしれません(?)

doaの時とはまた違う、ゲスト時のステージでのあの輝きはなんなんでしょう(>_<)
徳永さんは特に、ゲスト時には1曲1曲により気合が入っているように感じられて
よりカッコいいな、とただただ素直に感じられます。

増田さんに呼ばれ、ステージ右側に大きな男性二人が固まって若干緊張しながら立つ姿は、
どこか後輩らしいかわいさ?も感じられたけれど^^
それでも、旧知の仲の間柄でのセッションはさすがでしたv



今回は、増田さんと徳永さん大田さん(&大賀さん)
見事な"ドアノブ"セッションが見られて本当によかった(*^_^*)
このLIVEはもちろん、前後のB'zのLIVEも合わせて、
充実したEPIC DAYS@大阪でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増田隆宣 JUKE BOX@hills パン工場♪(guest:徳永、大田、大賀etc) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる