azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Route109 vol.6 @ NAGOYA Blue Note♪

<<   作成日時 : 2015/11/28 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月が変わる前に、やっとできました。「Route109 vol.6」 @NAGOYA Blue Noteの感想です♪
いろいろありすぎて、自分にとっても記念すべき日となりました^^





私的には、誕生日後初のRoute109。
年を重ねても、相変わらずですね(笑)

特に1st公演は、実は
ステージ正面最前列のテーブルを予約してました。
若干ゲスト大賀さん寄りとはいえ、ステージのまん前。。

予約時にわかってはいたのだけれど、いざ座るとなると、
緊張しまくりですね(^_^;;
ちょっとつまづいたら、ステージに転がってしまってしまうんじゃないか(笑)
というほどの近さ(>_<)


出演者が登場してからしばらくは、
近すぎて、どこを見ていいか困りました(//_//)
遮るもののない最前列というものは、独特ですね。。

今日は、演奏を楽しみに来たのだから…顔を見に来たのではないのだから…
と、半分以上無理矢理、自分に言い聞かせて(笑)
手の動きや腰元を注視しておりました(^_^)/




↓この日のオリジナルカクテル。甘くて、軽くほろ酔いで楽しめました♪

画像





------------------------------------------




・guest 大賀好修!!


ゲスト大賀さんが登場して1曲目はスティーブ・ヴァイの名曲。
いきなり凄すぎました(*_*)

終盤は、大賀さんがとにかくギターを弾き倒す!!
Route109なのに、この時ばかりは大賀さんに全部持ってかれました・・・
ギターが見事に歌ってました。

徳永さんも、その様子を横から
すげ〜〜(≧_≦)と言わんばかり、笑顔で楽しんでいるのが印象的でした。





・ベストヒットよしのぶ

中学生のころに好きな曲のフレーズを自分でカセットに集め密かに楽しんでいたという、
“ベストヒットよしのぶ”
メドレー形式もいいですね〜♪
名曲が生演奏で、大賀さんのguitarはもちろん徳永さんのBassもしっかり堪能できました。
メドレーの最後にHotel Californiaが混ざっていたのは、自分的にも嬉しかった^^




・Love me tenderで

アンコール、言葉少なめにそのまま歌い始めるこの曲。

最初、福岡公演では照れ隠しも見られたのに、
回を重ねるごとに、堂々と、大胆になってきたような(*^_^*)
この熱唱にすっかりハマりました(笑)
ハロウィンも終わり、どうなるか気になってましたが、
ステージ降りて観客の間を通り、サンタさんのプレゼントのように、飴ちゃんを配ってくれました^^


大賀さんを引き連れ、ピアノに座らせ。
最後は、思いっきり大賀さんを見つめて熱唱し、愛を届けた徳永さん。
しかも、それに応えてくれる大賀さん(*^_^*)
投げキスとか、2ndではハグもしてたような。
…本当に仲がいいんですね〜(笑)





・EAST WIND


guest大賀さんが決まった時から、この曲での熱いセッションを期待してました。
今年も見られてよかった!
徳永Bassといえばこの曲、宝ですね(≧_≦)


大賀さんはもちろん、車谷さん北田さんも、
それぞれのソロパートが、見所満載で充実しすぎ!

終盤は、もちろん徳永さんのBass solo♪
なのですが。。
その時、大賀さんがステージを降りて、観客側へ^^
隣に来ました(*_*)

大賀さんと一緒になって、徳永Bassを楽しむという不思議な状況になってしまいました(*_*)
(ファン友達にもしっかり目撃され、恥ずかしかったw)
この日だけは、大賀さんとお友達になれた、気がします(笑)







・Route 109
・Joy to the world  (THREE DOG NIGHT)
・千年DIVE!!!  (アンティック-珈琲店- ) セルフカバー
・STAND BY YOU  (倉木麻衣) セルフカバー
・I just called to say I love you  (Stevie Wonder )

(guest:大賀好修)
・For The Love Of God  (Steve Vai )、
・ベストヒットよしのぶ   (大賀さん選曲のメドレー)
・Jumpin' Jack Flash  (The Rolling Stones )

・ひまわり
・クライマー
・Scuttle Buttin’  (Stevie Ray Vaughan)
・大人ラプソディー
・サザンライツ

(Encore)
・Love me tender  (Elvis Presley)
・EAST WIND



画像








-------------------------------------------


前回のvol.5、ついにRoute109が夢のBlue Noteで!!と
夢の実現に心躍り、強行スケジュールでも無理矢理駆けつけ、
あれから約1年(あの日は全力で走って本当に苦しかった^^;;)
今年も大賀さんとの共演をじっくり楽しむことができました♪


今回のvol.6でも様々なゲストとの共演が楽しめましたが、
徳永さんと大賀さんの名コンビは、特にしっくりくる感じがします。

お互いに肩の力が抜けてリラックスした状態で楽しめている感じももちろん、
それにも増して、お互いの演奏をリスペクトしあい、
高めあっている印象が特に強く感じられました♪


「Love me tender」で愛を届けたいお相手が、
実は大賀さんだったというのもこの日わかり(?)
(ちょっと悔しいけれどw)納得です(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Route109 vol.6 @ NAGOYA Blue Note♪ azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる