azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS AUTO SALON SPECIAL LIVE(大黒摩季さん♪)

<<   作成日時 : 2017/01/23 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京オートサロンへ行ってきました^^
大黒摩季さんに倉木麻衣さん。そして、サポートBassに徳永暁人さん☆彡夢のようなステージでした♪
まずは、大黒摩季さんを振り返ります。

画像



ちょっとチラシの一部を撮っただけでも、アガりますね^^v
初日はDo As Infinityに大黒摩季さん!
二日目は倉木麻衣さんに相川七瀬さん!

さらに!!!
大黒摩季さん、倉木麻衣さんのバンドのサポートBassには

徳永暁人さん !!!

もちろん、サポートを願ってはいたけれど、
まさか両方とも一気に叶うとは(≧_≦)
ということで、車のイベントなのに車にはほとんど触れないままw
LIVEに向かいました♪



-----------------------------------------------
○大黒摩季さん

楽し過ぎました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相変わらずの歌のオーラに持ってかれる!!
そして、#徳永暁人 さんの、LIVEのノリをさらに盛り上げるダイナミックなplay♫ 
摩季さんの曲のノリな見事にマッチしております。どれだけ見ても全く飽きないw
おかげで、イントロも間奏も、全く油断できないw


1曲目「熱くなれ」

から、楽しい代表曲が続々と。
イベントライブではすっかりおなじみの、入り込みやすくてノリやすい流れ。
完璧です♪
去年の復帰直後は、
"大黒摩季に似てますか!?"と本人が言うぐらい、様子見感もあったのかもしれませんが、
今はもう、そんな心配は全く不要!
ステージに立つだけでオーラがありまくり★
会場全体を引っ張って行くvocalの力は、さすがです。

時間の短いイベントライブであっても、飽きさせないように。
いろいろな形でのサポートメンバーとの絡みも、面白いですね。
特に、摩季さんを中心に、
クールなguitar原田喧太さん、ハイテンションなBass徳永さんの3人がセンターで並ぶ姿は、
見ているだけで惚れます(//_//)
今の摩季さんバンドを象徴する姿なのかもしれません。


・大黒徳

それにしても、
"大黒徳" !!
摩季さんの復帰に徳永さんのサポートBassが合わさる喜びから、
去年ふと思いついた造語でしたが。
まさかこんなに使うことになるとは(笑)
それでも、何度見ても飽きませんwまだまだ観たい♪

大黒徳を楽しむコツ?があるとしたら(笑)
前奏や間奏部分を見逃さないこと♪
摩季さんが歌っていない部分も、見逃せません。
摩季さんの力強さに負けじと、全身を使って毎回ダイナミックな動きで観客を盛り上げようとしてくれます。
リズムに合わせて飛んだり跳ねたり、
徳永さんを見ているだけでもノレるほど(^_^)/
おかげでさらにLIVEを楽しむことができます!

摩季さんの音に、徳永さんは本当にピッタリなのでしょうね。
特に
「いちばん近くにいてね」のような
"ラテン"
な雰囲気のあるバンドサウンドについては、摩季さんバンドならではないかと。
今の徳永さんには、ラテンな音が似合いすぎます^^v
摩季さんファンはもちろん、徳永さんのファンも、
大黒摩季さんのLIVEは是非是非です♪
doaでは見られないぐらい、踊りに踊る私も見られるかもしれませんw
今後も是非!!


画像



・熱くなれ
・チョット
・あなただけ見つめてる
・My will 〜世界は変えられなくても〜
・夏が来る
・いちばん近くにいてね
・ららら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AUTO SALON SPECIAL LIVE(大黒摩季さん♪) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる