azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Mai Kuraki LIVE PROJECT 2017 SAWAGE☆LIVE』

<<   作成日時 : 2017/04/04 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約2週間にわたり、行われた 倉木麻衣 さんのLIVE TOUR
「Mai Kuraki LIVE PROJET 2017 SAEAGE☆LIVE」が終わりました。

大胆なタイトルにももちろん注目でしたが。
今回は特に、サポートメンバーに 大賀好修 さんをはじめ、Sensation の4人、

そして
徳永暁人 さん

が入ることが分かってからは、相当な想いで臨むこととなりました。。
倉木麻衣さんのLIVEで徳永さんの演奏を見るのが十数年来の夢だった自分にとっては、願ってもないチャンスでした★

せっかく楽しんできたので、感想を残してみます^^
麻衣さんのファンとしての感想はたくさん他の方が書かれているので、
ここでは、徳永さんに偏ることはご了承ください^^;



画像








--------------------------------------





・Make that change

今作『SMILE』の中でも異彩を放つ、
徳永さん作編曲のこのロックなナンバーからのスタート!

1曲目から!!熱い!!!
まさか意外で、1曲目から弾け過ぎてしまました(≧_≦)

"まだmake that change 迷ってもいいよ""
麻衣さんの持つ熱いパッションを、1曲目からガンガン感じられる、最高のスタートでした♪






・バンドメンバーソロ 〜 コナンコラボ

基本的には立ち位置はそのままなバンドメンバーも、
麻衣さんがステージからはけた時にソロコーナーがありました。
もちろん、徳永さんも^^v

車谷さんの熱いソロから始まり、
Bass 徳永さんと麻井さんの、ステージ中央でのチョッパー対決!
そして、guitar 大賀さんも合わさり、3人でのセッション!!
これは、本当に見ごたえがありました。。
麻衣さんのLIVEであることを忘れそうなほど?!


そしてまさかの、コナンのテーマに突入!!
その後はニュースの通り、「secret of my heart」をはじめ、
コナンの主題歌に選ばれた代表が次々と。




・PUZZLE、Growing of my heart、そしてDYNAMITE !!

コナンソングが続く中。
自分としては、この3曲が今回の大きな大きなツボポイントでした(≧_≦)


ステージが暗転し、サイレンが鳴り響き。。
「PUZZLE」
「growing of my heart」

と、クールでカッコいいダンサブルなMai-Kらしいナンバーが続きました♪

この時の徳永さんは、、
なんと、Bassではなく、、
大楠さんとのツインでの。

ノリノリなkeyboard !!!!

これは驚きました(≧_≦)
徳永さんのpianoといえば、じっくりバラードか、適度に心地よく流れるナンバーかしか見たことがなかった自分としては。
これだけノリのいい曲でのkeyboardは、本当貴重でした☆


そして、
「DYNAMITE」!!

体全身使っての徳永さんのスタンディングプレイ、さらにはジャンピングプレイには、
本当びっくりしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一瞬 小室哲哉 さんのように見えた…
SAWAGE LIVEならぬ、SAWAGE TOKU !?

ツアー初日に徳永さんご本人からリプ頂いた件も、実はこれの事です(^^)v






・SAWAGE☆LIFE 2回も!!

今回のツアーの象徴ともいえる、Rockで気合の入ったナンバー。
本編2曲目と、本編終盤の、なんと2回も演奏されました(*_*)
曲名もですが、大胆なセットリストでした。

初めてこの曲を知った時は、あまりのインパクトに
正直きょとんとしましたが・・・w
Rockな雰囲気が、今回のLIVEに本当にピッタリでした^^v


特に終盤では、サポメンもステージ上段に上ってきての熱い演奏でした♪
「S・A・W・A、GE・LIFE!!」
のあの振りも。
徳永さんは、誰よりも楽しそう〜にニコニコしながら、
かつ
誰よりも大きく激しくwやってくれました\(^o^)/


sensation メンバーとの絡み。
特にguitar 大賀好修 さんとの華のあるコンビネーション。
さらに、そこに bass 麻井寛史 さんがしっかり支えて。
車谷啓介 さんとのリズム隊も見事でした♪



・代表曲も!

本ツアーとは別の
女川公演 "SMILE ONGAWA"
では、
倉木麻衣×徳永暁人の代表曲
「Stand up」「Feel fine!」
の2曲も、徳永さんのBassで聴くことができました


本編最後だった「Feel fine!」は特に盛り上がって

ステージセンターに、
大賀さん、倉木麻衣さん、徳永暁人さんの3人が並んで。。

#大倉徳 などど勝手に思い浮かんでしまましたがw
3人の並ぶこの姿を目にすることができて、感動でした(T_T)



・新曲「渡月橋 〜君想ふ〜」


アンコール1曲目は、
今年の名探偵コナンの映画の主題歌に選ばれた新曲

「渡月橋 〜君想ふ〜」の初披露♪


これは、新たな名曲ですね(*^_^*)
切なさを感じる麻衣さんのクリスタルボイスにぴったり☆
和の雰囲気に包まれつつも、裏では程よくリズムが刻まれて、さらっと聴きやすく、
ちょうどいいバランスです。
切なさや儚さに、泣けますね(/__)

初めて聴いたときから、もしかして、もしかすると!?
と思ってましたが。作曲は、徳永暁人さんのよう♪


麻衣さん本人の口からも、メンバー紹介の際はっきり。

"数々の楽曲、そして新曲「渡月橋 〜君想ふ〜」も作曲してくれました。
Bass、keyboard、chorus、、徳永暁人さん〜〜!!!”


と言ってくれました^^v
自分的には、これも実は嬉しかったポイント♪
徳永さん、これまた本当にいい曲作られました☆彡


画像





-----------------------I


画像






・ツアーが終わって

この画、かっこいいでしょう〜☆彡
(画像は公式より)
目に入れても痛くない(笑)


Bassとkeyboard
もちろんchorusも。
この1枚が、今回の徳永さんのツアーサポートの素晴らしさを物語ってるように思います。

見た目の良さ…は、率直に言うと理由の一つだけど(笑)
徳永さんはそれだけじゃない!

サポートとして、いい音を安定して出し続けるだけでなく、
ステージに立つ演者として、曲そのものの良さを体全身でお客さんに伝えようとする姿勢、想いの熱さに魅かれてるのかもです(*^^*)
ツアーファイナルを終えて1日経ち、改めてこんなことを思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Mai Kuraki LIVE PROJECT 2017 SAWAGE☆LIVE』 azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる