アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「B'z」のブログ記事

みんなの「B'z」ブログ

タイトル 日 時
「Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜」
「Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜」 稲葉さんのソロツアー「Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜」のDVD発売決定を記念! というよりアップするのが遅れて今になっただけですが^^;;自分なりに今振り返って思うツアーの感想です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 23:41
Route109 初仙台公演@satindoll 2000
Route109 初仙台公演@satindoll 2000 先日のBLUE NOTEの余韻覚めやらぬ中、先月に戻ります^^; 「Route109 vol.6 仙台@satindoll 2000」 公演の感想です。 Route109としては初の仙台公演!アットホームで密着感の強い会場で、熱い演奏をじっくり楽しむことができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 00:47
増田隆宣 JUKE BOX@hills パン工場♪(guest:徳永、大田、大賀etc)
増田隆宣 JUKE BOX@hills パン工場♪(guest:徳永、大田、大賀etc) B'zのLIVE-GYM「EPIC NIGHT」@京セラドーム大阪公演が終わった翌日、 サポートキーボードとしておなじみの増田隆宣さんによる「♪MASUDA JUKE box♪ in OSAKA @ヒルズパン工場」に行ってきました! 増田さんの音に浸りつつ、guestには徳永さん大田さん大賀さんも登場して、素晴らしいセッションが楽しめました(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 09:57
B’z LIVE-GYM 2015 -epic night- !!
B’z LIVE-GYM 2015 -epic night- !! B'zの2015年のライブツアー「EPIC NIGHT」のまっただ中、突然発表された追加公演「epic night」に行ってきました!! 自分がまさかB'zのZEPP規模のLIVEを観られるとは。ハンパない臨場感に、燃えてきました(≧_≦)/その感想です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 23:51
稲葉言葉
稲葉言葉 タイトルは、ふと思いついて(^_^)v B'zの稲葉さんのソロLIVE、最終日には全国映画館でのライブビューイングも終わり、特に思ったことを書いてみます。そういえば、稲葉さんのソロのことって書いたことなかったな〜と思って^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/22 01:42
※再開!
お久しぶりです。もう本当に、お久しぶりですm(_ _)m 日記を再開させたいと思います!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 01:09
Route 109 vol.3 @六本木STB♪
Route 109 vol.3 @六本木STB♪ 徳永暁人さんソロライブ「Route 109 vol.3」の最終日、東京@六本木STB公演に行ってきました!! 今回のRoute 109 vol.3、最後の最後までじっくり楽しませてもらいましたm(_ _)mせっかくの思い出、自分なりに振り返ってみます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 21:55
「Route 109 vol.3」が終わる前に
なんか、ややこしいタイトルですが(^_^;今思うことなんかを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 14:55
B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA !
B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA ! B'zの突然の追加公演(*_*)「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA」の名古屋公演に行ってきました(^_^)/ びっくりするような展開でしたが、なんとかして参加できたこのLIVE、自分なりに振り返ってみます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/24 01:00
「パラシュートが開かない」guest vocal 徳永暁人@LIVE♪
「パラシュートが開かない」guest vocal 徳永暁人@LIVE♪ Sensationのhills パン工場でのLIVE。アンコールでは、「パラシュートが開かない」のGuest Vocal徳永暁人さん登場!!ただ、その登場のパフォーマンスが凄くて。。 曲中の歌詞のような“非常事態発生”でした(>_<) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 01:14
さあ行きましょう!3月11日
3月11日。いろいろな言葉を読ませてもらいました。 直接被害にあったわけでもなく、大きな動きをとったわけでもない自分ができるのは、 やっぱり自分なりに、音楽を通して“等身大”で振り返ることじゃないか、なんて思っています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 23:46
B'z 名古屋ドーム 2DAYS!!
B'z LIVE-GYM 2011 「C'mon」@ナゴヤドームが土日の二日間あって・・2日とも行ってきました(^_^)v 2日とも演奏曲は同じでしたが。それでもいいものはいい!! 何度でも行きたいのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 07:15
最後はB'z!!(テレ朝ドリームフェスティバル)
最後はB'z!!(テレ朝ドリームフェスティバル) 武道館で行われたテレ朝ドリームフェスティバル 最終日の最後を飾ったのは、、 B'z ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 00:02
テレ朝ドリームフェスティバル(簡単に)
9月25日テレ朝ドリームフェスティバル@武道館に行ってきました(^_^)v ポルノグラフィティもGLAYも、そしてB'zまで集う!!熱いライブでした(*^_^*) まずは簡単に振り返ってみます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 07:51
MUSIC STATION スペシャル
MUSIC STATION スペシャル MUSIC STATIONのスペシャルを見ました。 この日の出演者の話ではないけれど、B'z+サポートベーシストが映像で登場してしまったので、、もう♪(笑)ちょっとした思い出話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 08:59
Brotherhood!
Brotherhood! 4/1、B'zが3年半ぶりにMUSIC STATIONに出演しました!! 新曲「さよなら傷だらけの日々よ」はもちろんのこと、 被災地で頑張っている「仲間」を思い 「Brotherhood」の演奏もありました♪貴重です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 12:48
PEPSI×B'z
PEPSI×B'z あのB'zがPEPSIのCMに出演!!ということで話題になってますが。早速目撃してきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 11:48
Larry & TAK 『Take Your Pick』グラミー賞受賞!!
Larry & TAK 『Take Your Pick』グラミー賞受賞!! B'zのギタリスト松本孝弘氏と、ラリー・カールトン(Larry Carlton)氏との共作『Take Your Pick』が、グラミー賞「最優秀最優秀ポップ器楽アルバム賞」を受賞しました!!その模様を放送していたWOWOWを見た感想です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 18:22
WOWOW 「Larry Carlton & Tak Matsumoto Special」
WOWOW 「Larry Carlton & Tak Matsumoto Special」 WOWOWにて「Larry Carlton & Tak Matsumoto Special」が放送されました。 LIVEの様子はもちろんのこと、B'zの松本孝弘氏がTV番組で語るという、貴重な機会でもありました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/11 10:21
(徳永さんに感謝!)doa ファン感謝祭2010 [fin.]
(徳永さんに感謝!)doa ファン感謝祭2010 [fin.] doaファン感謝祭2010「今日は大吉徳売日」の感想は一通り書き終えました。 それでも、最後に一回だけ、かなり個人的な見方で感想を書こうと思います。書かせてください!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 11:08
(演奏曲に注目)doa ファン感謝祭 2010 [vol.2]
(演奏曲に注目)doa ファン感謝祭 2010 [vol.2] 今回は、doaのファン感謝祭「今日は大吉徳売日」の感想[vol.2]です。実は、イベント全体はvol.1で一通り振り返ってますが、、 今回のvol.2では、イベントで演奏された「楽曲」に注目して改めて振り返ってみます。 だんだん、自分勝手な日記になっていきます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/23 08:52
どこでも行ける きっと行ける♪
どこでも行ける きっと行ける♪ 赤から黄色、白から黒へ〜 (yeah yah) 願いよかなえ いつの日か そうなるように 生きてゆけ 僕は僕に 君は君に 拝みたおして 笑えりゃいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 09:20
Mayday!
Mayday! 「もう〜12時。メーデー!」 ※「Mayday!」(from album『MAGIC』) B'z ↑ これが言いたかっただけです(笑) 本当に、曲中でこう歌うんです(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 00:25
B'z LIVE-GYM 2010 (2/26 大阪) [後半]
今回は、B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t no Magic”(2/26大阪)の感想の続き、[後半]です。 東京公演がもう始まってしまったけれど、、せっかくここまで来たからには最後まで書いてみます!最後は、まとめらしきことも書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:51
B'z LIVE-GYM 2010 (2/26 大阪) [前半]
初参加したB’z LIVE-GYM2010 “Ain’t No MAGIC”の感想を書きました。今回はライブの[前半]の感想です!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/02 23:00
B'z LIVE-GYM 2010 (2/26 大阪) [おおまかに]
B'z LIVE-GYM 2010  (2/26 大阪) [おおまかに] 2/26大阪ドームにて、B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”を観に行ってきました!!自分にとっては初生B'zでした♪一言で言えば、「B'z最高☆」なのだけれど、とても一言では言い尽くせません。だからまずは、感想を[おおまかに]書いてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/01 22:06
[速報] B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't no magic”
行ってきました!!初生B'zでした♪とりあえず、今思っていることを書く[速報]です。どうせまだ眠れないから、眠れない時間を使って(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 02:13
明日は、B'zのLIVE-GYMへ!
明日は、B'zのLIVE-GYMへ! 明日はいよいよ、B'zのLIVE-GYMに参加します!初B'zです!!意気込みと言うと大げさだけれど、今の想いを書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 23:06
B'zの、B'zのLIVE GYMに
B'zの、B'zのLIVE GYMに 実は、、B'zのLIVE-GYMに参加予定です(*^_^*)/これが実現すれば、人生初のB'zLIVEになります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 22:25
MUSIC STATION 1000回記念SP
今日は、MUSIC STATIONの“放送1000回記念SP”でした。特に、“1000組の初登場シーン”を集めたコーナーが見ものでした。じっくり見てしまったので、感想を書いてみようと思います! そして、結局最後は、いつものあの方が登場します(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 22:59
2009年 8月5日!(追記あり)
「長期休暇」?を終えたあの二人組が、ついに帰ってきます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 12:41
PCとB'z
パソコンが壊れました (-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 11:38
ウルトラ・ソープ!
いきなり謎めいたタイトルでごめんなさい(^_^;新発売の“ボディーソープ”の名前のような気もするし、はたまた新種の怪しげな“夜のお仕事”のような気もしますが(?)、そうじゃないんです。 今日地元のショッピングセンターであるイベントを見に行ったのですが、その内容を一言で言い表すとこんな感じなんです!ヒントですが、このタイトルはある曲とある人物の名前が混じっています。この二つの言葉をつなぐキーワードは、ずばり“世界水泳”です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 00:42
「ACTION」 B'z
今日はB'zのNew album「ACTION」の感想を書こうと思います☆20年目を迎えるB'zから発表されたボリューム満点のオリジナルアルバムです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 22:08
紅白歌合戦「初出場」決定!
今年の紅白歌合戦の出場者が決定しました!!え?そんなの4日にもう発表されたじゃないかって??いいえ、今日とてつもなく大事な最新情報が入ってきたんです!!今はこの世にいないあの人の記念すべき初出場が決定したんです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/12/06 20:44
ZIP-FM SPECIAL LIVE “SWINGING SESSION 07”
今日は、名古屋のZIP-FMにて一日中B'zが特集されまた出演するという“B'z DAY”でした。その中でも5時ごろには栄のスタジオにて公開生放送がありました!でも、流石にB'zということで入場制限があって、事前応募者のなかで抽選で選ばれた方だけが生でお姿が見られたのです。私は、、残念ながらラジオを聴いて我慢してました。。 ところで、ZIP-FMといえば先月あるイベントにdoaが参加し、そのライブに抽選で当たってしまいました☆ ということで、今日は今更シリーズ第二弾(?)として、10月27日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:52
MUSIC STATION SP "アゲうた”“ナキうた”!
今日は、MUSIC STATIONスペシャルでした!!もちろんB'zです☆でも、他にもいろいろ見所があったので感想なんかをちょっと書いてみようと思います(^_^) ちなみに、私が珍しくこんなこっ恥ずかしい?タイトルをあえてつけたのもちゃんと理由があります(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/05 22:50
HEY! HEY! HEY! 3時間SPECIAL
今日は、HEY!HEY!HEY!3時間スペシャルでした☆もちろんみました(^_^)なんてったってB'zが幕張に生出演ですからスペシャルなのでもちろん他にもあゆさんだったりと見所がたくさんありました!!あと、裏番組?になってしまったTBS系テレビ全国ネットキヤノンスペシャル 「古代文明ミステリー幻のアンデス黄金帝国 インカに眠る12の謎!!」も主題歌になったdoaの「地球の中で二人っきり」のために見てました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 00:06
「永遠の翼」 B'z
今週末のMUJIC JAPANで一通りTV出演が終わったこともありますし、今回はB'zのNew single「永遠の翼」の感想を書いてみたいと思います!映画主題歌でもあり、まさに王道ともいえるバラードです☆それに、やっぱりB'zは2nd beatもいいんです(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 22:07
B'z MUSIC STATION 出演
今日のMUSIC STATIONには、もちろんB'zが出演しました!!もちろん私も見ました(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 21:58
B'z NEWS ZERO出演etc
つい先ほど、NEWS ZEROにてB'zが新曲「永遠の翼」をTV初披露☆他にも、少し前には音楽戦士で「ロンリースターズ」を披露されました!私も注目していた今日の出演を含め最近のことをちょっと書いてみたいと思います^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 00:39
MUSIC STATION SUPER LIVE
今日は、毎年恒例のMUSIC STATION SUPER LIVEが放送されました!この一年の総決算ともいえるこの番組、今年は史上最多の43組出演だったそう(^_^;その中でも、特にB'zに注目していましたが、やっぱり今回も爆破してました★ということで、番組の感想なんかを書いてみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/22 23:08
1億3000万人が選ぶベストアーティスト 2006
今回は、今日放送された“1億3000万人が選ぶベストアーティスト 2006”を見た感想を書こうと思います!私はもちろんB'z目当てで見ていたのですが、予想以上に見所のある内容でした☆というかB'zには本当に驚かされました(>_<)ということで、感想を書いていきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 23:11
MUSIC STATION 20周年記念特番!
今日のMUSIC STATIONは20周年記念特番第二弾ということで、3時間スペシャルでした☆ゲストもB'zや倖田來未さんなど注目していたアーティストはもちろんのこと、他にもいろいろと見所がありましたので、今回はその感想を語っておきます(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/13 22:59
「MONSTER」
今回は6月28日に発売されたB'zの最新Album「MONSTER」を取り上げます! ここ数年とは違って今年はシングル曲もかなり気に入ったのが多かったため、このアルバムにも非常に期待していました☆以下私なりの感想です(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/06 20:18
「SPLASH!」
本日取り上げますのは、B'zのNew signgle「SPLASH!」です!!既にPVやテレビで演奏する様子は見られたので、今回は曲の感想をじっくり書いておこうと思います。 以前の曲にどこか似てるんだけどでもどこか違う、B'zらしい魅力のある曲になってます(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/06/12 20:06
B'z MUSIC STATION出演!!
今日のMUSIC STATIONにB'zが出演しました!!演奏曲はもちろん新曲「splash!」 さらに嬉しいことに、私がかなり楽しみにしてましたあの二人の姿がいつも以上に見られてしました(^_^)ということで、久々に興奮したMステの感想を書いておこうと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/09 21:19
POPJAM DX
今回は、POP JAMを見た感想を書こうと思います。今回もいろんなアーティストが出演していたのですが、個人的に注目する主要なアーティストが多くいろいろ見所がありました! 愛内さんとB'zとT.M.Rが同じ番組というのも実は珍しかったりしますしね☆と言うことで、以下抜書き的に書き記していこうと思います☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/06/06 00:17
「ゆるぎないものひとつ」
今回取り上げるのは、B'zの新曲「ゆるぎないものひとつ」です!とは言うものの、もう発売から2週間たってしまいましたね(^_^;わけがあって2週間ほどCDショップにどうしても行けなかったのです。。以下、新曲の感想&しばらくCDショップにいけなかった理由(読むと結構危険?)です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/04/26 23:56
MUSIC STATION 3時間SP!!
今日のスペシャルで、ついにB'zの新曲「ゆるぎないものひとつ」が初披露されました☆ B'zの出演ということで、バックにはもちろんあの人と、さらにあの人までも登場しました!! 他にも見所がいろいろありましたので、今日はこの話題で行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/03/31 23:00
B'z 歌笑HOTヒット10出演!!
普段はこの番組見ないのですが、今日はB'zのため(だけ)に見ました。今回は「結晶」の方を歌ってくれました☆私がB'zを見るたびにチェックをする徳永さんももちろんいらっしゃいました(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/02/05 22:36
「衝動」!!
今回はB'zの最新シングル「衝動」を取り上げます!!曲がどうこう言う前にタイトル自体にインパクトがあったので今回はまた気になる曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/29 20:40
名探偵コナン 10周年スペシャル!!
今日は10周年記念でお話ももちろんスペシャルな内容だったのですが、それ以外もいろんな意味でスペシャルでした!! もちろん当ブログ的にも倉木麻衣さんにB'zにZARDとスペシャルな内容でした☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/01/09 23:19
MUSIC STATION スーパーライブ!!
今日はいろいろ気になるアーティストが出演していたのでずっと見てました。今年も例によってたくさんのアーティストが出演していたのですが、やっぱり最後を飾ったB'zを抜かさずには語れません☆ B'zの出演ということで、その後ろにはもちろんあの方もいらっしゃいましたし(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2005/12/23 23:53
doaにもB'z「PleasureU」効果が!!
今CDショップは大変なことになってます!なぜなら今日「B'z The Best “PleasureU”」が発売されたからです!!ただ、それ以上に嬉しいことがありました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/11/29 20:58

トップへ | みんなの「B'z」ブログ

azuki17♪の Music&Life B'zのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる