azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS RYTHEMフリーライブ@モレラ岐阜(3回目)

<<   作成日時 : 2008/04/12 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の宣言どおり、今日はモレラ岐阜で行われたRYTHEMフリーライブを見に行ってきました(^_^)同じ会場でRYTHEMのライブを見るのは実は今日で3回目☆なので、タイトルもあえて前のライブと同じにしました!ということで、今日はこのライブの感想を簡単に書いてみたいと思います☆



昨年の夏、秋そして今回と3回も同じ会場でフリーライブが見られるとはなんとも幸運であります(*^_^*)初めて生で見て以来、一気にRYTHEMにはまったのでやっぱりどんなアーティストでもこういう無料公開のようなイベントってかなり重要ですよ。誰とは言わないけれど、そんなに有名じゃないのならもっとこういうイベントを増やすべきだと思います。

とにかく今回もかなり間近でRYTHEMを見ることができました(^_^)
YUIさんはまた髪型が変わっていて、かなり短くなったんですね!しばらく以前のお団子頭?は見られなさそうです。YUKAさんはアイメイクが若干濃かったかも??


ライブは13:00からと16;00からの2回だったのですが、やっぱり2回とも見ました(^_^)好きな気持ちはしょうがないんです♪
簡単に演奏曲目を書いてみたいと思います。違ってたらごめんなさい。。今回もやっぱりよかったです!


(1回目)
1.アイシカタ
2.万華鏡キラキラ
3.桜歌
4.あかりのありか (※発売未定の新曲)
5.首すじライン



(2回目)
1.ハルモニア
2.霞桜
3.アイシカタ
4.首すじライン
5.あかりのありか


2回の演奏で曲目も微妙に違ったりして結構楽しめました☆

もちろんもはや名曲の「万華鏡キラキラ」も一回目に聞けました\(^_^)/やっぱりRYTHEMだったら、あの“ありがとう〜うぉうぉうぉうぉ〜”?っていう感じの独特のハーモニーを聞かなければいけませんね!!
やっぱり最高でした♪これが聞けただけでも満足でした!


また、今回売り出し中のNew single「首すじライン」から「首すじライン」と「アイシカタ」が2回も聞けました☆

細かいことを言うと、自分の大好きな「三日月ラプソディー」などのテンポのある曲ももうちょっと聞きたかったようにも思います。でも、まだ発売未定だという新曲「あかりのありか」はちょっとテンポがある曲でした♪

また、今回は“春”にちなんで「桜歌」「霞桜」が聞けました。
ということは、夏になれば私の大好きな「蛍火」も聞けるということでしょうか!?
だったら夏もまた来てくださいっ!!


ライブの演奏だけでも十分楽しめたのですが、実はRYTHEMの二人が店に入っていく瞬間や休憩中らしき姿も何度か見てしまいました!!なんて無防備な(^_^;先週同じ場所で見たジェロさんの厳戒態勢とはかなり違って親しみやすい雰囲気でした☆



RYTHEMさんとは関係ないのですが、実は今度の新曲のタイトル“あかりのありか”って聞いてちょっと笑ってしまいました(^_^)
というのも、今度の「渡る世間は鬼ばかり」ではいきなり弥生の娘“あかり”が息子を置いて海外にいってしまったんですね。だから、あかりさんはどこに行ってしまったのだろう?ということを思い出してしまったので、「“あかり”のありか(居場所)」はどこだって変な連想をしてしましました(-_-)

。。。はい、渡鬼を見ていて分かる人にだけわかる話題でした(^_^;




次こういう音楽関連のイベントがあるとしたら、15日火曜日のdoa徳永暁人さんのラジオ出演を見に行くことでしょうか?平日だしさすがに無理かな。

でも、最近こういうイベント参加は“有言実行”?になる傾向が強いので、なんか結局行きそうな気がします(^_^:

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RYTHEMフリーライブ@モレラ岐阜(3回目) azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる