azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おもてなし武将隊」が来た!!

<<   作成日時 : 2011/01/11 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今話題の「名古屋おもてなし武将隊」が、ついに地元大垣(岐阜)にやってきました!!自分にとっては、“今年初LIVE”ならぬ“今年初演武”でした♪


去年暮れ、急に彼らにハマり。それ以来抜けられません(笑)
突然のマイブーム。日記でもお騒がせしてます。。

参考に前の日記を。 (今回は、全然いい写真が取れなかったので^^;)

12/19 @岐阜
http://music-and-life.at.webry.info/201012/article_10.html

12/23 @名古屋城
http://music-and-life.at.webry.info/201012/article_12.html

簡単に言えば、
名古屋をPRするために名古屋にゆかりのある6人の武将が集まり、
演武や寸劇、ダンスetc・・もてなしてくれます!
別名、“イケメン武将隊”
(official)
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html

画像



このうち今日は、前田利家・加藤清正。そして、前田慶次
3人の武将(+陣笠隊2人)が来ました!!



画像




特にこの(↑)
イケメン「前田慶次」

彼がステージ“右側”に立つことを知って、自分もしっかりと右側に(笑)
(どこかのバンドのBass&vocalの時と変わらない)


「何よりも友情を大切にし、すべてのものに愛を注いだ男。
“前田慶次!!」


と紹介されます(^_^)/
歴史的にも一風変わった“傾きもの”(かぶきもの)と言われているらしく。
それを、現代風に(?)イケメンが演じています!!
槍をぐるんぐるんと回します(驚)

画像


画像



しかも彼らのステージは、“撮影自由”
前田慶次が登場時に“写真を撮れ〜〜!!”と叫ぶほど(驚)
・・だから、「Youtube」にも大量の動画がアップされてます(笑)
ご関心があれば是非。ついでに、今日は自分用に携帯ムービーを少しだけ^^;



最前列のファンのカメラを取り上げ、自分で自分の顔を撮り・・

画像


「大垣に来てもイケメンじゃの〜〜」
と、自画自賛
本当にイケメンだから、、これがまた憎めない。。ああ、惚れそう(あほ・・^^;)



注目は、ダンス

武将に似つかわしくない(?)現代風のダンスを、舞うかのようにカッコよく踊ります。
このときの慶次が、、またミラクルにカッコいい(←だんだん壊れてきました)

画像




3人の武将と2人の陣笠隊の5人のサイン色紙がもらえる
“クイズ大会”
までありました(*_*)息のあったやり取りがおもしろく、笑えます(^_^)


出待ち(?)では、ファンが“花道?”を作り、一人一人と握手されてました。
大人気・・しかも、それに応えるいい人たちです。。





--------------------------

もしかしたら・・今このイケメンに一番ハマっているのかもしれません
こうやって、柄になく絵文字を使うほどに。これは徳永氏の時ですら使わない)


常連のファンの方(暦女?)は、追っかけるために遠征もされるらしく。
どこの世界も同じだな〜と(笑)

先日は、仙台の“伊達武将隊”とも交流。活動が各地に広がっていきそうです。
2月末からはなんと舞台!もうチケットは売り切れだとか。。




本拠地名古屋城はもちろん、お近くに武将隊が遠征されたときには是非お勧めです(^_^)/
おかげで、風邪も治りました!!

自分も機会があれば、またすぐにでも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おもてなし武将隊」が来た!! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる