azuki17♪の Music&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 倖田來未 「Dejavu」 フリーライブ!!

<<   作成日時 : 2011/03/09 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3/3 倖田來未さんのnew album『Dejavu』発売のキャンペーン最終日として、まさかのフリーライブがありました!!幸運にもこれに参加できました♪



↓LIVEの様子は、こういうニュースにお任せします(笑)写真も載ってます!
http://www.oricon.co.jp/news/music/85402/full/?cat_id=tw


その代わり、自分なりの感想を。


new album『Dejavu』発表のため
約一ヶ月前から各地でキャンペーンに出向き、
しかもその様子をUSTREAMで生中継し、
これだけでもインパクトが強いのに。

キャンペーン最後は、まさかのフリーライブでした(驚)
しかも、三日ほど前に突然発表されました・・・

びっくりしましたが、運よく自分が動ける日であったことと、フリーライブに弱い人であること(笑)もあって、
見に行くことにしました♪

場所は、代々木野外音楽堂でした。







午後4時ごろからのスタートに対し、午前11時には整理券を配り、これにもかなりの行列ができるほど・・
最終的には3000人以上観客がいた中で、自分はなかなかいい番号をとることができました!!




1曲目は「POP DIVA」!!

個人的にかなりハマッて、『Dejavu』にかなり期待できそう♪と思う引き金になった先行シングルです。
この日、この曲が聞けたら最高だろうな・・と思っていたら。いきなり(*_*)

いきなりこのアップな曲で登場したため、、観客のテンションもいきなりアップ( ̄ー ̄)


ただそのせいで、くうさんが登場した瞬間にかなり後ろから押されました(--)
そのおかげで前に行けてしまった、というのもありますが(笑)
いきなり揉みくちゃになりました(汗)




2曲目は「好きで、好きで、好きで」

これまでとは違う、サビにこれまで以上のインパクトのあるバラードです。
前曲とは対照的ですが、、じっくりと聞かせるかのように歌っていたのが印象的です。

こうバラードを聴くと改めて思うのですが、、やっぱり倖田さんは歌がうまいです(^^)/




3曲目は、今日最後の・・
アルバムから「Bambi」

“まあ、タダやからしゃあない^^”
と、くうさん自身が残念がるMCもありました。





歌い終わってはけた後には、アンコールを求める大歓声が響きました。
とは言っても、PRのためのフリーライブだから難しそうでもありましたが・・・


本人も再び登場し、予定にはなかったという“アンコール”
「BE MY BABY」にしたかったけれど、音がないということで、

もう一回
「POP DIVA」


驚きました。しかも、特に聞きたかったこの曲を2回も(^_^)
一回目よりも落ち着いて(笑)楽しむことができました♪



この後は、メディアからの取材を受ける様子やフォトセッションを眺め(笑)
本人がはけた後は、抽選会。貴重な(不思議な?)機会でした!




----------


大げさに言えば、“夢がかなった”日だったと思います。

去年12月、初めて参加した
東京ドームライブ10th Anniversary “FANTASIA”の時には、
双眼鏡を使ってようやく見られたほどだったのに(笑)
今回は、ほぼ目の前(*_*)
自分にとっては、衝撃的なLIVEとなりました・・



「real Emotion」の前“不遇の時代”から、知ったかぶりとはいえ知っていて注目していた方です。
大ヒットして、関心が遠ざかっていた時期もありましたが、最近はまた聞きだししています♪
惚れ直してます(^_^)v


あれだけのキャラクターの方なので“芸能人・タレント”のような注目のされ方をしているのも事実ですが、
元々「歌」がかなり上手い方。どんな曲でも歌いこなせます!
大ブレイクし遠い存在であるかと思っていた倖田さんの歌を、まさかこれほどの至近距離とは思ってもいませんでした。
10周年の節目も無事に終え、それでも11年目も守りに入らず。今回のアルバムも意欲的です。
倖田さんよりも若く注目される方が多く登場する中で、以前よりは苦しい部分もあるのかと思います・・
それでも、持ち味・らしさを生かして、さらに毎回観客を驚かせる動きを魅せることができるのは、さすがです!



(この後のツアーには行けないという個人的な事情もありますが--;)
こういう“フリー”の機会は、やっぱり嬉しいです。
倖田さんほど人気がある方ではなかなか難しいかと思いますが、
今後も、気軽に生で近づける機会にも期待したいです!!


【特典あり】Dejavu【ジャケットA】
2011-03-02
倖田來未


Amazonアソシエイト by 【特典あり】Dejavu【ジャケットA】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




POP DIVA【ジャケットA】
rhythm zone
2011-02-02
倖田來未


Amazonアソシエイト by POP DIVA【ジャケットA】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
倖田來未 「Dejavu」 フリーライブ!! azuki17♪の Music&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる